※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

マンション住まいです。備え付けのキッチンの食洗機で、朝洗ったところ…

マンション住まいです。
備え付けのキッチンの食洗機で、朝洗ったところ、たまたま私の入れ方が悪かったらしく、お茶碗が傾いてしまって、中に水が溜まってました…
よく見たら、砂が!!
これは今日は台風のせいで雨がひどいせいでしょうか?、配管の問題でしょうか…
ちなみに、食洗機に入れる前には軽く水で汚れは流してから入れるようにしています…。
まだ越してきて1ヶ月ほどで、マンションが出来たのは4月です。結構突貫工事だったのか、入居前から壁紙のシワや継ぎ目が荒かったりと、不具合多くて、他の部屋も同じような感じなのか、工事は6月すぎてから、と言われてる現状です。
引越してすぐ、排水溝の蓋など洗って外してると、排水口から臭いが結構していたり…あまり使ってないのに、なんです…
これは普通なのでしょうか??
マンションにお住みの方、食洗機使われてる方にご意見伺いたいです💦💦

コメント

ママリ

マンションでパナソニックの食洗機使ってますが、砂など出てきたことありません😢
匂いも全然ありません…😭

• ぽぽ

ぽぽ

砂も、臭いもないんですね💦💦
    問い合わせてみたいと思います!ありがとうございました♪

• 6月2日
ママリ

実家も自宅も分譲マンションで、食洗機使用してますが、臭いや砂など出てきたことありません!!4月に越してきたばかりとのことなので、管理会社(?)に問わせた方がいいと思います。
マンション全体でアフターサービスとかに入られてませんか?!
1年以内のトラブルだと大体無償で受け付けてくれると思うのですが。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!
    もう一度食洗機かけてみましたがやっぱりまた砂が…😇
    問い合わせてみます💦💦

• 6月2日