※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹に赤ちゃんがいるとき、身近な人が亡くなった際にその人の性別を受け継ぐ迷信について疑問があります。友人は性別不明の子供がいる中でおじさんが亡くなり、女の子を持つ友人はおばあさまを亡くしました。信じる必要性について質問しています。

お腹に赤ちゃんがいるとき
身近な人が亡くなってしまったら
その人の性別を受け継ぐという迷信を
ききました😌

上の子がまだ性別不明の時
おじさんが亡くなってしまいました
友達はおばあさまを亡くして女の子でした

ただの迷信なのでそこまで信じていませんが
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ

叔母が亡くなった3ヶ月後に妊娠発覚したのですが、男の子でした!
今回は曾祖母が亡くなった1ヶ月後だったのですが女の子でした😳

ズボラまま🐷

長男妊娠時、父が亡くなり
次男妊娠時、旦那の祖父が亡くなりました。
今回は、誰も亡くなってません^ ^

きき

祖父亡くして数カ月後に妊娠しましたが男の子でした!
しかも生まれたての顔が祖父にそっくりでした笑
祖父と父が顔がそっくりなのですが、よくじいじに顔似てると言われます🤭

S

赤ちゃんの性別って受精した時に決まるので、その後誰が亡くなったとしても性別が変わるとは思えないです🤔
だいたい1/2の確率なので良くありますしね。
生まれ変わりとかならまだ分かりますけど。