※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵検査薬の結果が早く変わるのは普通ですか?それとも尿中のLHが薄い可能性があるでしょうか?わかる方、教えてください。

何度も投稿すいません…
初めての排卵検査薬でわからなくて😿
昨日卵胞チェックで22ミリだったので今日は多めに排卵検査薬したのですが、こんなに早く陽性から陰性に変わるものですか?
それとも間隔が短すぎて尿中のLHが薄かったのでしょうか?💦
わかる方教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

まぬーる

22では、排卵間近でしたね。むしろ、排卵当日にもなり得るとも言えます‼️強陽性っぽいのは本日ではありますが、強陽性がでて、36時間以内のどこの時間に排卵が来るかは誰にもわかりません。決して、36時間後ではないので💦

15時のものはちょっと薄いなあとは思いますが今夜も検査薬をし、真っ白になるまでは、めげずにまずタイミングとってくださいね!

• mama

mama

先程もしましたがこれはどーなんでしょうか?😭

真っ白で何も線が見えなくなったら排卵でしょうか?💦

• 1月31日
  • まぬーる

まぬーる

おーやはり陽性ですね‼️ちょっと強陽性寄りな気もします。15時の、短時間の間に排卵っていうのも変な話だとは思いましたが、15時のものは一時的なものだったのかな。排卵中の場合も陽性がでるらしいのですが、真っ白になって完全にサージが下がるまではまだまだチャンスがあります!

仲良しするにしても、夜しかないと思うので、まずは今夜からタイミングをとってください!

もしかすると明日排卵の可能性があるのかなと思いますよ(^^)

• 1月31日
  • mama

mama

詳しくご説明して頂いて本当にありがとうございます😭💗
    凄く心強いです!💗

昨日の夜タイミングとったのは駄目ですよねー💦
    今日明日ととりたい所ですが、そーなると三連ちゃん…笑
    大丈夫かな…苦笑

• 1月31日
  • まぬーる

まぬーる

グッドアンサーありがとうございます👍昨日の夜ということは排卵2日前なので、1番良いタイミングだったのではないでしょうか!強陽性になってからでは、そうなる前にタイミングとっておかないと、心もとないんですよ💦

明日になって今夜か明日には強陽性でそうですもんね!連続でとるか、1日置いて明日やってみるかでいいと思います!

そんな風にしなくても、一回だけのタイミングでも、できるときはできます(^^)質が良ければ、元気な受精卵として育ちますよ(^^)

• 1月31日
  • mama

mama

様々なので本当に助かります😭💗

昨日の夜(0:20頃)2日前になるんですね🤔
    陽性出てからと陰性になった時にとれればもっと心的に安心します☺️❤️
    この陽性から強陽性まで結構時間かかったりとかもありますか?

そーですよね✨
    できる時はできるし、こればっかりは本当に運ですよね😭

• 1月31日
  • まぬーる

まぬーる

私の場合は陽性からすぐに強陽性になりました!強陽性になったらもう、時間の問題です😭12〜17時間後には私は排卵してしまいます。だから早朝に強陽性になられた日にはアタフタします💦その日の夜にタイミングとれたとしても、お互いの卵受精能力を持つ時間が重なるかどうかが微妙になってくるからです💦

今朝の時点でも、それなりに陽性の範囲だとは思いますよ‼️だから、昨日というか日付的には今日うちにタイミングとれたのはグッジョブだとは思います‼️あとは排卵待ちって感じのところはありますね(^^)

受精能力を持った6時頃から約1日半は生きますので(^^)

• 1月31日
  • mama

mama

すいません😭
    間違えて下に書いちゃいました💦

• 1月31日
mama

先程尿かけてからじわじわ線が浮かんでいき、終了線と共に線が見えましたが40秒の時点では終了線の方が濃く3分にはもう両方とも同じ濃さになりました❤️
48時間以内に排卵が予測されてもこればかりはムラサキさんと一緒で12〜17時間とかで排卵するかもしれませんもんね😭
陽性が出て嬉しいですがアタフタしちゃいます😿
昨日(今日の0:20頃)にとれたタイミングがこの陽性から排卵が短ければ可能性はありますが、長ければ無理ですよねー😭
今日か明日のタイミングどちらとるかほんっっとに悩みます…💦

mama

これです!
やっと凄く濃くなりました!

まぬーる

んー…だめ押しするなら今日ですかねぇ😅もう24ミリ位にはなっているのでしょうから、なんとなく明日の夕方以降には排卵しそうですもんねー…。早ければ昼には排卵ですもんね。

まあ、強陽性になり、それまでお股を温めていたのをやめて、もたせてもたせて夜にタイミングをとり、翌朝排卵させたこともありました(^^)

いつの精子が、卵子と結びつくかは未知数なのですが、今夜強陽性が出てしまった以上は、明日よりは今日というところでしょうか(^^)

• mama

mama

もうこればっかりはわかりませんよね😭
    昨日正確には22.7ミリだったのでもう25ミリくらいにはなってそうです💦

そんなん出来るんですね😳💦!

これは強陽性ですか?

• 1月31日
  • まぬーる

まぬーる

私のは、私なりに編み出したことです😅質の良い卵を育てたくて💦

強陽性でいいと思います!これ以上の強陽性を待っていると、排卵6時間前とかになってしまうので、ラッキーテストではこの程度で強陽性と私は認めています(^^)

仮に今日できなかったとしても、それはそれで、仕方ないと思います💦お互いのタイミングとか、運とか、赤ちゃん側のご縁とかもあるのかなって思います☀️でももし授かれていたら…あの時の子かなと(^^)✨そうなれたらいいですよね(^^)

• 1月31日
  • mama

mama

凄い😭
    ただ妊娠したいと思う気持ちだけで、質のいい卵を育てたいとか思った事なかったです😿
    妊娠前からそんな事まで考えてくれているお母さんで赤ちゃん幸せですね😢❤️

判定線が濃く出るまでは強陽性じゃないと思ってました!
    でも逆に待っててももう過ぎて出なかったりとかで中々見れない事もありますもんね💦!

そーですよねー😭
    一日置きでも全然大丈夫って言いますよね❤️
    毎日してても授かれない時は授かれないし、一回しかタイミングとってなくてもその一回が妊娠したってゆう事もありますしね🤰💗
    なんかムラサキさんと話してるだけで凄く穏やかな気持ちになります☺️💕
    ありがとうございます😊❤️

• 1月31日
  • まぬーる

まぬーる

排卵検査薬は奥が深いですよねー、バチっと狙ってやれるといえばその通りなのですが。。最終的に向き合わなきゃいけないのは、夫という全く別の人種なので、そうそううまくいきませんでしたから💦

何回も排卵検査薬を購入して、妊活しましたからね、色々ありましたけど、お二人が穏やかな時に、赤ちゃんは空から降りてくるような気がします(^^)💓ではでは!

• 1月31日