※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさと
妊活

病院で排卵検査薬で陽性が出たけど体温が上がらず、生理が来た。詳しい検査をしたいと言ったら不妊外来の紹介状をもらった。自分の対応はおかしくないか心配。

ただいまリセット1日目で病院に行ってきました。9月から行ってきたカウフマン療法が終わり、クロミッドでちゃんと排卵するかを経過見たいから、排卵検査薬も使って体温も測ってと言われた通りにしました。
1月12日に排卵検査薬で陽性が出たのですが、体温が上がらず、胸も張らず、なんだかおかしいなと思って検索したところ排卵検査薬で陽性が出ても排卵してるとは限らないと知りました。
それから数日後、排卵したのか体温が上がって14日後の今日生理が来ました。

病院では排卵検査薬で陽性が出たなら排卵してるって事だよと言われたので、この日は排卵してないと思いますってきっぱり反論してしまいました。

詳しい検査がしたいですって言ったら、不妊外来の紹介状書いてくれました。
それまで詳しい検査をする事もなく、ピルでカウフマン療法したり、クロミッド投与されたりしたので…先生には悪い様な気がしますが、私の対応おかしくないですよね…?

コメント

ゆず

排卵検査薬陽性の数日後に体温あがってたんですよね?排卵検査薬のメーカーがわからないので陽性の何時間後に排卵かわからないのですが、陽性反応から数日後に排卵したと言うことはないですか?
私はラッキーテスト使ってますが陽性から1〜2日後にいつも排卵しています。

• あやさと

あやさと

返信ありがとうございます^ ^
    ドゥーテストってやつです、日本製の。
    それで陽性が出て、仲良ししたんですけど、体温上がらないし、胸も張らないから、本当に排卵したのか?と思ってて、その5日後に体温が上がり始め、14日後の今日生理が来ました。排卵検査薬で陽性が出てから19日後でした。
    排卵検査薬で陽性出てから12日後にフライング検査で妊娠検査薬陰性でした。
    なので、化学流産ではなさそうです。

ネット検索したら排卵検査薬もLH値を測るもので排卵してるとは限らないと書いてあって…残念でした。

でもこれからも排卵検査薬は使ってみるつもりです^ - ^
    自分の身体を勉強する為にも前向きに^ ^

• 1月31日
ゆず

5日後かぁ…微妙ですね。LHサージも個人差ありますからねー💦でも、体温が上がってから14日後に生理が来たならその体温が上がった前日が排卵日じゃないのかしら?ほとんどの人が排卵日から14日前後で生理が来ると病院で聞いたので…

• あやさと

あやさと

5日後じゃ排卵検査薬当たってたとは言えませんよね😰😰
    安全安心な国産なのに〜😫(笑)
    生理不順だから次はアメリカ製の検査薬を沢山注文しました^ ^

はい、多分そうです^ - ^
    検査薬も良いけど、基礎体温も併用して自分の体調も見て総合的に判断しないとですね^ ^

• 2月1日
  • ゆず

ゆず

私も排卵検査薬をアテにしてましたが実は若干ズレてることが最近わかりました😅お互い頑張りましょう✨

• 2月1日