※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
ココロ・悩み

私が歯並び悪いので子供にも遺伝したらどうしようと毎日のように考えてしまい落ち込んでいます。励ましの言葉をください😌

私が歯並び悪いので子供にも遺伝したらどうしようと毎日のように考えてしまい落ち込んでいます。

励ましの言葉をください😌

コメント

ママリ

私もです😭
私は昔から虫歯も多く苦労したので、子供には綺麗な歯でいさせてあげたいです✨
もし歯並びが悪かったら絶対矯正してあげようと思います‼️
全然励ましじゃなくてすみません😭💕

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の歯並びが悪いので、
子供も歯並び悪くなったら矯正させようと割り切ってます😊

はじめてのママリ🔰

私も歯並び悪いです!
そして、5歳の娘は高確率で歯科矯正必要だろうと言われています💦
私は親がダメと言ったわけではなく、自分で矯正しないと言いました。
私の場合顎がかなり小さく矯正も人より時間がかかる、お金もかかるなどその頃メリットを感じなかったからです。
でも、今まで一度も人から歯並びについて指摘されたことありません。
でも、子どもは矯正が必要であればしてあげるつもりでいます😌

• るる💕

るる💕

私も時間とお金がかかるのでやめてしまいました。
    私も指摘された事はないですが気にしてしまいます😩
    あまり気にしないようにできていますか??

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしたことないです!
    私の周りに歯並びについて言う人なんて1人もいないからですかね🫣
    育ちの悪さとかいう人いますが、歯並び悪いと育ちの悪さ思い浮かぶんですかね😂?
    私は親が矯正するかしないか選択肢をくれたことに感謝していて、してくれなかった!とも全く思いませんし今からしようとも思いません。
    別に貯金貯金と言われなくても、子どもが気にするならば矯正代くらい全然出しますよ😊

• 6月2日
  • るる💕

るる💕

私の周りも言う人居なかったし、歯並び悪い子も居ますが私も悪いしあんまりきにしていません。そう思えば周りも気にしてないか!と思えますね☺️
    私も育ちの悪さっていうのはちょっと分からないです。。。

• 6月2日
.

矯正出来るように100万〜200万くらい貯金してあげることが子供のためです。
歯並び悪い人は申し訳ないですが、育ちの悪さを思い浮かべてしまいます、、
悪くなければ良いですが悪いならば矯正してあげるように貯金しといてあげて下さい。

かぁちゃん🔰

うちも元旦那が歯並びガタガタなので
子供もそうなったら矯正できるようにお金を貯めようと思ってます☺️

• るる💕

るる💕

矯正すればいいと割り切れていますか?気にしていますか?

• 6月2日
きてぃ

私があまり歯並びが良くなく(矯正するほどではなかったですが)、上の娘は2年生から矯正してます。最初は嫌がっていましたが、歯が抜けても大人の歯が入るスペースが全くなかったことに本人が気づいた事、その時の学校の担任の先生が子供の頃矯正してて、子供のときは嫌だったけど大人になって矯正してよかったと話してくれた事でやることを決めました。意外に矯正してる子いるみたいですよ。
下の子も矯正かもと言われてるので2人となるとお金が…です😭

• るる💕

るる💕

矯正している子少ないイメージでした😌

• 6月2日
はじめてのママリ

私も歯並び悪くて矯正しました🤣顎の形が遺伝する以上、歯並びも遺伝するのはやむを得ないことだと思いますが、治療法のない難病とかと違って歯並びなら矯正すれば治るので、子供が五体満足健康なら大感謝だと思いませんか☺

• るる💕

るる💕

治るまでに何か言われてしまうのでは?と気にしてしまいました。
    そうですよね!悪かったら早めに治します!悪くならない事を今は願います😅

• 6月2日
ままり

矯正すればいいだけですよ🙌
うちの場合娘が旦那似で旦那が歯並び悪いので似るだろうなと思っています。
でも矯正で綺麗にしてあげればいいだけなので全く気にしていません☺️

• るる💕

るる💕

顔は完全に旦那似なのでそのまま歯並びも旦那に似て欲しいです🥲そうですよね!矯正で綺麗になるのでそうしますがなんだか気にしてしまって😅

• 6月2日
ちゃあこ

旦那がホンット歯並び悪いし、顎も小さいです🥲
そして、しっかり娘に遺伝しました😭
今すでに下の前歯が2列に(前後で)なってます😣←永久歯
ずっと前から、歯科で矯正の相談してて、永久歯が揃ったら絶対します😖

はじめてのママリ🔰

残念ながら歯並びは遺伝しますね…💦
歯並びというか骨格が遺伝するので、顎小さいと歯並び悪くなります…私もそうで、今矯正始めました🥺

なるべく小さいうちから固いもの食べさせるようにして顎が小さくならないように心がけてあげるといいかと思います!☺️
それでもいざ歯並び悪くなったら矯正させてあげるつもりで✨

でも私自身ものすごいガチャガチャですが小さい頃からおとなになるまで歯並びで何か言われたこと無いし、人の歯並びも覚えてないのでそういう面では気にしなくていいですよ☺️

• るる💕

るる💕

気にしているのは自分だけで周りはそこまで気にしていないんですね。
    そう言ってもらえて少し元気出ました!

• 6月2日
みりん

私も歯並び悪く矯正の過程で手術もしましたが後戻りしました💦
私と同じ思いをさせたくないので
定期的に歯科に通い
今は日常生活の中で出来ることをしています😉
遺伝もあると思いますが
虫歯予防と同じように、将来矯正しなくてもいいようなお口の環境作りが出来ればいいなぁと今は取り組んでいます✨

• るる💕

るる💕

どのような予防していますか??

• 6月2日
  • みりん

みりん

例えば
    食事の際は齧りとるを心がける(お肉や野菜を小さくカットしない)
    口が開いていたり舌の位置が悪い時は声をかける
    ですかね🤔

• 6月2日

私自身歯並び悪くて私の母親と同じ歯並びでした💦 
大人になって接客業してた時小さい子に何で歯曲がってるの?と聞かれてショックでした😭
今私が矯正してます!!
旦那も歯並びよくはないし、子供達も遺伝するだろうと思って私と同じ思いしてほしくなくて絶対矯正させます☺️
なので悪くなっても治せばいいやと思って今は気にしてません✨

• るる💕

るる💕

気にしちゃう性格なので治せばいいや!と割り切れるようになりたいです😅実際その通りなんですが😅

• 6月2日