※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これ普通ですか?旦那が私の甥っ子を悪く言うのにモヤモヤします😩小学6年…

これ普通ですか?旦那が私の甥っ子を悪く言うのにモヤモヤします😩
小学6年の甥っ子(私の姉の息子)が中学受験をすると聞き旦那に言うと、「たぶん落ちるやろな」と…
なんでか聞くと「能力高いと思えないから」と…

血の繋がりのない嫁側の親戚のことをこんな風に言います?
前から甥っ子のことを呼び捨てで呼んでること(これはまあそんなもんかなとも思いましたが)と、「あいつはしっかりしてないからスポーツさせた方がいい」とかの発言にモヤモヤしてました

旦那は甥っ子のことを単に「親戚の子ども」という認識してて、結婚して親戚になったんだから遠慮はいらないという考えです。とはいえ、私側の甥っ子にこんな遠慮ない発言できるものですかね?私の前だけとはいえ…私の姉の息子なのに…
普段私は甥っ子をめちゃくちゃ可愛がってたり思い入れがあるわけでもないんですけど、旦那から悪く言われるのはなんか違うと思ってしまいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならキレますね😭😭
モヤモヤして普通だと思いますよ🫣

• ママリ

ママリ

いやそうですよね!?
    なんでそんなこと言うの?と言うと なんで身内やのに言ったらいかんの?と通じません😩

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ私がお前の親の事
    能力低いとかしっかりしてないって言うても何も思わんの?腹立たんの?
    って言います😂😂
    私からしたら甥っ子も親も同じ家族なので同じぐらい腹たちます😠😠

• 6月2日

私なら「そんな風に言ったら可哀想だし、私の可愛い甥っ子だからそんな風に言わないで❗️」って怒ります😤

• ママリ

ママリ

怒っていいことですよね💦
    私も言わないでって言うんですけど旦那はなんでダメなのか理解しません😩

• 6月2日

退会ユーザー

男ってやつはどうして相手の立場に立って気持ちとか考えられないんですかね😑
    そういうところムカつきますし、理解できないですよね😓

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとバカなのかなと思います笑
    デリカシーもないし…
    共感していただきありがとうございます😂少しすっきりしました😂

• 6月2日

退会ユーザー

ウチの旦那も似たようなもんです😓
    親戚などのことは言わないですが、基本ひと言多いのでいつも腹立ちます😤
    何回も「それ自分が言われたらどう思う❓」って、まるで子どもに聞くみたいに聞くんですが…その時だけは「そうだね…嫌だね。ごめんね🙏」って言って、またすぐ同じことします😂
    バカなんだと思います✋笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

なんでもっと考えて言わないんですかね😮‍💨
    でも言うとわかってくれる旦那さんまだいいです😂
    うちも子どもに言うみたいに言い方工夫してみます!笑

• 6月2日

退会ユーザー

こちらが怒ると結局相手も怒るから、本当子どもに接するみたいに何かあると何がどう悪いのかなど説明するようにしてます🤣
    ウチの旦那は一応大人しく聞きはするので、その点はいいですが…改善には至らないので結局なーんにもわかってないなと毎回呆れます😑笑

• 6月2日
はじめてのママリ

頑張ってる子に対して落ちるとか能力が〜とか、一緒に住んでもないのに旦那さんには何もわからないですよね😅💦
いくらそう思ったとしても失礼すぎだろと思いました。

ママリさんのご家族全員にそんな感じで言うんですか?😰
そうではないないなら、個人的に甥っ子くんのことをなんとなく苦手に思ってる部分があるのかなとも思いました。

• ママリ

ママリ

数回しか会ったことないのに何がわかるんだと思います😣

甥っ子がシャキッとしてないのにもどかしさはあるみたいです😅旦那には関係ないからほっとけって思いますけど😅
    あとその親である私の姉のことも好きじゃないんだと思います😅

• 6月2日
mama

私は甥っ子大好きなので、そんなこと言われたら甥っ子の何を知ってて言ってるの?って怒っちゃうかもです😅
呼び捨てにすることや、いけないこと、危ないことをした時に怒るのは全然ありですが、否定的な言葉やバカにした感じは許せません。

• ママリ

ママリ

普通怒りますよね😂
    能力高くないはさすがに失礼すぎますよね💦
    数回会ったことあるだけのあなたに何がわかるの?と思いました😩

• 6月2日
さあママ

お前、マジ性格悪いなって言います☀️

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😩
    次もあったら言います😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は私の弟の悪口ゆってきます笑
そのくせ俺の友達を大切にしてとかほざいてます笑
シンプル頭大丈夫って感じです笑

こちら側の親族の悪口言われるのめっちゃ嫌ですよね😭

• ママリ

ママリ

奥さんの兄弟の悪口とかよく言いますね💦
    まず奥さんの家族を大切にしてほしいですよね😩

こっちが嫌な気持ちになることわからないのかな?バカなのかな?と疑問です😮‍💨

• 6月2日

よくそんな酷いこと言えるな
親戚やからってなんでも言ってええ訳じゃないぞ
こっちは可愛い甥にそんなこと言われたら気分悪いわ
まず、その発言は人としてアカンからな
と説教ですね😭

mica🍊

あんたより人間力の高いいい子だよ、って言います😌

旦那さん、ご自身が中学とか高校受験に失敗してるんじゃないですか?
若い子に嫉妬してんのかな?って思いました😂

人のことを悪くしか言えない人間は幸せになれないと思うって言ってやりたい😠