※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

口に入れるのは1歳ごろまでと思っていたが、3-5歳まで口に入れることもある。他の子も同じか?

なんでも口に入れるのは、いつまでですか?

なんでも口に入れるのは1歳ごろまで。と勝手に思ってました。
というのも、周りの子も、そんななんでも口に入れる子はいないような、、、。

しかし、うちの子はなんでもすぐ口に入れるので、ネットで調べてみると3-5歳まで、と。
そんな大きくなっても口に入れるのでしょうか???

本を読むにしても、絵を見て楽しそうにしてると思ったら、すぐ食べる。その辺にあるものとりあえず全部口の中、、笑

みなさんのお子さんもこんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は全くしませんでした!
下の子は1歳ぐらいで終わりました😶

しましま

娘は元々口にものを入れるってことがあまりなかったので、1歳ではほとんど無かったです。
息子は1歳過ぎても口に入れることありましたよ。2歳になる頃にはもうしなかったかなと思います。

• えり

えり

ありがとうございます🥹❤️‍🔥
    人によりけりってことがわかって安心しました😮‍💨

• 6月2日
ぴぴ

段々わざと入れたりもします😂
見てて美味しそうと思うのかふいに口に入れることもありますし
絶対それ違う✋って言われるの分かっててわざと入れたり全然します(笑)

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ですけどたまに口に入れます😂

ママリ

息子もまだ口入れます😂

いちごヨーグルト

うちもそんな感じです😭
コンセントのコードから始まり、絵本はビリビリ、ティッシュの箱かじって食べる、上に置いてある紙をわざわざ落として食べる…もう言い出したらキリないです…。
もうこれ以上もの無くしたらリビングから何も無くなる勢いで今朝もやられてさすがにイライラしました🫠
私も1歳にぐらいになると終わると勝手に思ってました😂

• えり

えり

全く同じです、、🤣🤣
    常になんか口に咥えてるような気がするってくらいです、、笑っ

• 6月2日