※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりまま
子育て・グッズ

子供のテレビ時間が長いことに悩んでいます。他の家庭ではテレビをほとんど見せないと聞き、どのように子供を過ごしているのか気になっています。

我が家は普段は保育園ですが、帰ってからはテレビがつきっぱなしです。
親もニュースを見たいので食事の時も付いてます。
子供は教育テレビみたり、好きなビデオ見たり、親とゲームしたり、テレビ見てる時間が長いです。
もちろん、おもちゃや絵本、体を使った遊びもします。

今日同じクラスの方から聞いたのですが
両親保育士さんの家庭がクラスにいて、
そこはテレビは一切といっていいほど見せてないそうです。
同じような方いますか?
そういう場合は子供は何をして待っていますか?
なかなか全てに構える訳でもないですしどうしているのだろう…と疑問です。
その子は運動も絵や字、知識的なのもうちの子より凄くて話すたびに感心します。

コメント

ひよこままる

うちもつきっぱなしですよー😭
よくないのかもと思いつつ自分も見たいし、やることもあるし、、
あとはテレビが消えてると静かすぎて落ち着かなくてダメなんです😂
あんまり気にしてなかったんですがやっぱり見せてないほうが色々豊かに育つのかなぁ( ; ; )難しいですね😭

• どんぐりまま

どんぐりまま

私も静かすぎてダメです…
    こういう事を聞くたびにやってみようと思うのですが…
    テレビ見せてたほうがはかどりますもんね…(^^;

• 1月31日