※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもが石を口に入れたり、お風呂の水を飲もうとしたりしている。保育所で石を口に入れてしまい、口の中が傷ついている可能性がある。1歳半検診で心配している。

一歳6ヶ月、もうすぐ一歳7ヶ月ですいまだに石を食べようとしたりお風呂の水を飲もうとしたりとにかく口に入れたがります

先日保育所でもみんなで公園で遊んでいる時に知らぬ間に口いっぱいに石を入れ込み先生達が慌てて取り出したそうなのですが口の中傷ついているかも知らないですすみませんと言われました

確かにこの月年齢で石を入れると思わないでしょうしむしろ石を口に入れるという事自体おかしいのかなと考えてしまいます😔

バイバイもなしママも何も言いません
あばばば(口に手を何度か当てて音を出す)のはしてくれます
意味のわからない言葉を言ってたりクルクル回ったりタイヤも好きでよく回しています
今度1歳半検診なのですが引っかかる気がします

コメント

年子3kids(25)

その時期うちの子もまだ口に石を入れたり、とにかくなんでも口に入れてました😅(今だに入れてる時あります)
バイバイはできていましたが、ママなどは言えませんでした!!2歳前後でようやく言葉出始めましたが、1歳半検診では問題ないけど念のため様子見ましょうと言われました🥲

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ1歳半ですが、まだまだ何でも入れてますよ!そんなもんだと思います🙆‍♀️

たま

うちもだいぶ減りましたがまだまだコソッと石や葉っぱなど口に入れたり入れようとしたりするので目が離せません🥹
お風呂の水もたまに飲んでますよー😂!