※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

しょうがないけど悲しくて慰めてください、、😭😂笑今日は何ヶ月も前から…

しょうがないけど悲しくて慰めてください、、😭😂笑

今日は何ヶ月も前から楽しみにしてた
福岡→大阪旅行でUSJの予定でした!が
朝起きると子供熱発38.9度😭

泣く泣くあきらめましたが10万ほど無駄になりそうです、、

この日の為に妊活も遅らせて色んな準備もしてきて
仕事も頑張って、、、もう無気力です🤣🤣

子供が悪いわけでもないし、早く治ってくれるといいですが💦

唯一今日は大阪土砂降りで災害級みたいだったので
良かったと言い聞かせております🤣

旅行当日に熱発なんて子供あるあるなのでしょうか🫥🫥

コメント

ままり

私、去年子どもの発熱でディズニーキャンセルしました!

• ひな

ひな

そうなんですね😭やっぱりよくありますね💦

• 6月2日
ママリ

それはしんどいですね😭💦
子どもさんもきついだろうし、楽しみにしてた旅行に行けない虚しさに、10万円に…😭
誰も悪くないだけにやり場のない悲しさがすごいですよね😭😭
我が家は昨年、めちゃくちゃ久しぶりの、楽しみにしてた帰省の当日に娘が発熱し、結果コロナで一家全滅したのでお気持ち少し分かります🥲

書かれてるように、こちら大阪は既に大雨です😭
今雨すごい降ってるな〜って感じですが、ここから更に酷くなる予報で、幼稚園休ませようかなレベルです💦
きっと来られてもUSJも観光も全然楽しめなかったと思います🥲
お熱出なくてもキャンセルレベルだと思います😭
悔しいですが、これでよかったと…思いたいですね😭

きりん

あるあるではないけど、たまに遠足の日に熱出す子とかっていますよね?!
次女もそのタイプです。
昨年夏お泊まりディズニーを計画していました。
日帰り予定から急遽お泊まりになったのですが、前日に次女が発熱。
諦めてキャンセルしました。
楽しみにしていた長女は大泣き😭
その時に、夫がサプライズでディズニーランドホテルを予約していたことを知って、さらに私がショック😱

その2週間後にたまたま休みを取っていた所の予定を変更し、前泊で行きましたが、出発の直前まで秘密にして、熱測ってOKなら言うようになりました🤫

今年の3月にも初めて女3人でお泊まりディズニーに行ったんですが、ここも当日の朝イチに熱測ってから行きましたよ!!

楽しみにし過ぎてテンション上がりすぎて熱出しちゃうタイプは少なからずいますよ😅
お大事にしてください🙏💭💗

はじめてのママリ🔰

うっ😭悲しいですよね😢10万は私なら発狂レベルですので!ママさんは落ち着いていて偉いなぁと思います👏治ったらまた行けるし、今度はお天気だといいですね🥰

ちゃあこ

10万〜😭
私もそれはガッカリだし、悔しぃです😣
でも、あるあるですよね😫
娘も、幼稚園入園して初めての遠足(しかも親子遠足)の前夜に高熱出して、痙攣起こして救急車呼びました😵
が、病院から帰ってきて、ぐっすり寝たら、次の日(遠足の日)すっかり回復😂
え、行けたやん🫨くらい元気に笑
夕方、幼稚園のブログに、ママたちの輪ができてる様子がアップされてて、焦りました🥶
健康第一だなぁと、痛感しました💦

友達の子も、よく遊ぶ約束した日に限って、熱出してましたね😂

息子さん、早くよくなりますように😌🍀
今日は大阪、すっごい雨☔️です😣

ハシビロ

逆に現地で手足口病発症し、客室軟禁で終わった事あります…。
しかもようやく帰宅して今度は親が発症すると言う……。

ウチのもテンション上がり過ぎ体調崩すタイプなんで、あまり早くにお知らせしないようにしてます。
保育園とかでもペラペラ話すので「いつ行くんですか~?」とか先生に聞かれると「いや、まだ1ヶ月後です…」みたいな(笑)

キャンセル料デカくて凹みますね…
お大事にして下さいね。
いずれ、家族のネタになる日がきますよ。

はじめてのママリ🔰

我が家も3日の土曜日にユニバ予定でしたが、上の子が昨日から40度の熱…😭
今日も38度台なのでもう諦めました😭
両親と弟、私たち家族で行く予定だったので大人5人と上の子の分のチケット代無駄になりました😭
ホテルは昨日母が電話で聞いたところ今日キャンセルするか判断しても無料で対応していただけるとのことで、本当にそこだけはありがたいです😭
どうしようもないししょうがないけど悲しいですよね😭😭

ひな

皆さまおまとめしてすいません💦
それがまさかのJRに確認したら豪雨のため全額返金あり、ホテルも当日支払いでキャンセル無料、USJに電話し新幹線返金だったこと伝えると1日パス、エクスプレスとも全額返金とのことでした😭😭
なので結果お金かからず全てキャルセルすることができました😭
子供には悪いけど熱だしたおかけで豪雨の中ユニバに行かず日付変更できそうです🥺
子供は小児科で喉風邪でだいぶ元気になりました!
皆さまありがとうございます🥺

はじめてのママリ🔰

わー良かったですね😭✨キャンセル料って意外と事情汲んでくれますよね🥹私も以前韓国予約して、返金不可プランだったのに、社会情勢の悪化によるキャンセルで全額返金があったことがありました🥲あとコロナの時の航空券も全額返ってきましたし🥰世の中捨てたもんじゃないですね👍
また旅行に出かけて還元しましょう😆✨

• ひな

ひな

ありがとうございます😭
    返金不可なのに返ってきたんですね😳!ほんと、救われました😭
    また近く計画たてたいとおもいます🥺

• 6月4日
はじめてのママリ

かなしい泣😭
私の子も、旅行前に熱出してキャンセルとかよくあります。
あまりに多いので旅行保険入ってます...😂

次の時は良いお天気で楽しめるといいですね!

• ひな

ひな

旅行保険とかあるんですね!知りませんでした😳

ありがとうございます🥺

• 6月4日