※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🔰
その他の疑問

素朴な疑問なのですが、赤ちゃんの声について質問させてください!もうす…

素朴な疑問なのですが、赤ちゃんの声について質問させてください!

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。第1子です。
よくお喋りし、よく泣く子です。喋るときや甘えて泣くとき、かなり高い可愛い感じの声を発します。この子はこういう声質なのかな?と思っていました。女の子ですが、ほんとに女の子っぽい可愛い感じの声です。社交辞令かもしれませんが、保健士さんやタクシーの運転手さんにも可愛い声だねと言ってもらったことがあります。
しかし、最近声を出して笑うようになったのですが、笑い声はやや低くてハスキーな感じで、ちょっとダミ声っぽいというか、あまり可愛い感じの声ではありません。私にとってはそのギャップも可愛いので結局可愛いのですが、ただ、客観的に判断すると可愛い声ではないかなと思います。
夫も同じようなことを言っておりました。
大人は笑い声と地声にそこまで大きな差はない気がするので、不思議だなぁと思いました。

そこで質問です。
お子さんの赤ちゃんの頃の声(クーイングや泣き声など)と、成長して発語するようになった頃の声(地声)は違いますか?同じですか?教えてくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

うちは同じ感じです!昔からハスキー気味、、、
でも、可愛い声出してる時もあります🤣

• もこ🔰

もこ🔰

教えてくださってありがとうございます!同じ感じなんですね~!!どんな声でも愛しいですが、成長楽しみにしたいと思います😊

• 6月2日
ぽんなつ

クーイングの時は高くて可愛い声ですよね♡発音になってないからそれがまた可愛いですよね。

きちんと言葉を喋るようになって、高い声を出すようになると、クーイングしてた頃の声を思い出します。

成長過程によって、感じ方は色々でしょうけど、声質に
違いは感じませんでした。

赤ちゃん独特の笑い方や、
話し方、今の時期にしか
見られないクーイングも沢山動画に残しておくと、喋り出した頃に見比べる事ができて
楽しいですよ(^ ^)

• もこ🔰

もこ🔰

声質は変わらないものなんですね!
    新生児の頃、初めての育児でいっぱいいっぱい過ぎて動画とか撮れてなくて後悔したので、最近はたくさん撮るようにしてます📸
    比較できるときを楽しみに待ちたいと思います😊

• 6月2日
ぐーみ

我が子のことはあまり覚えてないですが(笑)よその子見てると同じに感じます🤔
隣の子が赤ちゃんの頃ドスのきいた声で泣いてて、小学生になった今でもわりとドスがきいてます😂
赤ちゃんの頃は、そのときの要求だったり、状況だったりで声色をうまく使い分けてますよね😊

• もこ🔰

もこ🔰

ドスがきいてる赤ちゃんの声!その子はそのまま大きくなられたんですね😆
    ほんと泣き方ひとつとってもいろんなバリエーションがありますし、使い分け凄いなぁと思います。
    教えてくださってありがとうございました!

• 6月2日