※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝ぐずりで泣いたらお腹すいた泣き。夜ミルク作るのが怒りを買い、実母に叱られた。寝かしつけていたのに見極めが難しい。

寝ぐずりでやっと寝たのにすぐ起きて泣き出したからまた寝ぐずりかと思ってあやしてたらお腹すいたの泣きでした。

夜だけミルクだから作るのにさらに時間かかって怒っちゃってギャン泣き😭

起きてきた実母(里帰り中です)に「早めに作っておくとかやっておきなよ要領が悪いなぁ」と言われイラッとしてしまった、、

そりゃそうだし夜中に起こしたのは悪いけど、今のいままで寝かしつけてたしそれですぐ泣いたらまた寝ぐずりかと思うじゃん😭
そんな見極めまだできないし分かったら苦労しない〜〜〜

コメント

早めには難しいですよね……ミルクは作り置きはだめなので🙅‍♀

• ままり

ままり

あ、ギャン泣きになる前に作り始めればいいのにって意味です💦書き方悪かったです、すみません😭

そのなんで泣いてるか察知するのがまだ私には難しいんですが😭

• 6月2日

退会ユーザー

いえいえ😊大丈夫ですよ
    私もわからないです(笑)作ってる間もギャン泣きされます

• 6月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥲

そうですよね…!皆さん一緒だと思うと元気出ます、ありがとうございます!!

• 6月2日

退会ユーザー

皆さん一緒だと思えば気持ちが楽になりますよね😊

• 6月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 6月2日
ぴん

言い方🤯
起こしてしまったのは申し訳ないけどその言い方はないですよね😕別にほったらかしにして泣いてるんじゃあないんやから😕

わたしも里帰り中、おむつも変えた、ミルクも飲んだ、おっぱいも吸わせた、寝汗が気持ち悪いのかと着替えもさせた、落ち着くかと思いお包みもしてみた、他考えつくことしたけどどうしても泣き止まなくて。母が起きてきて抱っこ変わってもらったらすぐ泣き止みました。そしたら母に"ちゃんとしたったら泣き止むやん"と言われ、、。
え、わたしちゃんとしてないってこと?いままで色々してたの見てた?寝てたよな?と爆発寸前でした🤯笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

そうなんです🥲なんとか理由を探そうとしてる時に言われたので余計に、、

その言い方も嫌ですね〜〜😭何しても泣き止まない時ってあるしそれを見てないのに言われても!!!ってなります😭

• 6月2日
ゆちゃぴ

そんな言い方されたらすごく嫌な気持ちになりますよね💦
見極めってできなくないですか??
泣いてるからあやしたり、オムツ替えたりしてそれでも泣いてるからミルクかな?って感じで消去法が多い気がします。

あと、保健師さんからもらった資料に書いてあったのですが、
「泣いてすぐ対応することで赤ちゃんの気持ちは満たされるが、すぐにできないこともある。でも、泣いて待っててもらってから対応することで、待てば必ず来てくれる経験を繰り返して我慢する力や信頼感につながる」
そうです。

新生児育児は本当に本当に大変ですよね💦💦
ママも産後間もないですし、どうぞ休める時に休んでください🙇‍♀️

• ままり

ままり

見極めできないです😭そのうち分かってくるという話も見てそうなのかと思ってたんですが、やっぱり分からないですよね😭

なるほどです💡いまはその経験積み重ね中ってことですかね、、

優しさが沁みます、ありがとうございます〜🥲

• 6月2日