※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食事や飲み物に苦労しています。皆さんは何を食べていましたか?

つわり、皆さん何食べてるんですか😭

この前、水がこんなに美味しくないのか!と感じるくらいやばかったので、飲めなく、五日間入院になりました。
退院して飲みますが、果汁100%の果物系も三口目くらいから甘すぎてダメ、ポカリなどスポーツドリンクも甘く感じてきてダメになり、炭酸なんてもっとだめで、お茶も変に感じます。

ご飯は、まず出汁の香りするだけで無理だし、果物は高くて手が出ないしで、つわりでも食べれる!というものを見ても全く無理なものしかありません。

皆さんは何を食べて飲んで生活していましたか。😢
1人目は全然こんなに辛くなかったので正直動けません😭

コメント

ぽんちゃん

りんご食べてました。。
高かったけど、でも生きないと上の子のお世話もできないので
真冬に箱で買いました😢💦

(´ω`)★

マクドのポテトと
ポテトチップスのうすしお
だと食べれました🤣

からあげくん、飲むヨーグルト、グレープフルーツジュース、デカフェのカフェラテ、飴で生活してました!食べれていたものでも突然ダメになったりするので、結構しんどいですよね😣

はじめてのママリ🔰

現在3人目妊娠中で上の子2人よりつわりがひどくて、全く食べれないという訳ではなかったですが、それなりに食べるものには苦戦してました🥲

最近は少し落ち着いて色々食べれるようになってきましたが、あんまり食べれない時などはよくカリ梅食べてました。塩分気になるので食べる個数気にしながらですが。

飲み物は美酢とかの果実酢を飲んだました!常温の水はダメで氷たくさんいれてキンキンの水飲んでたりしました!

はじめてのママリ🔰

1人目は毎日点滴に通ったのですが、2人目の時は上の子がいたので一泊入院して帰らしてもらい、点滴来てと言われましたが本当に動けなくて検診以外一歩も外に出られませんでした😭検診で毎日点滴しに来るか入院してと怒られましたが入院は無理だし本当に動けませんと泣いてました😂
ご飯は本当に何も食べられなく、OS-1?経口補水液がめちゃくちゃ美味しかったです😭
2週間固形物食べられなく8キロ痩せましたが、おむすび🍙がヒットして、一個から食べ始めました😭降って子むすび作るやつのサイズです🫠
何か食べられそうな物見つけられたらいいですね😭お大事になさってください😢

はじめてのママリ🔰

りんご
缶詰のグレープフルーツ
冷やし中華
わさびたっぷりの冷たいそば
生姜たっぷりの冷たいそうめん

なら食べられてました!

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

ファンタオレンジしか飲めませんでした💦
食べ物はいつも、じゃがりこ持って歩いてて
たまにマックのポテトでした!

はじめてのままり

私もいまつわりで食べれるもの限られてます、辛いですよね😭

高いけどキウイ、お茶漬け、そうめん、ラーメンサラダ、細い納豆巻き、とかですかね…
あとは飲むヨーグルト(鉄分、葉酸入り)を飲んでます!
その日によって違うし、お金使いすぎるのも…とは思いますが、今が辛いのでもう甘えまくってます。

ママリ

食べれるだけ食べれるもの飲めるもの、食べれると思って買ったら食べれなかったりしてました💦
私はキレートレモン、三ツ矢サイダーの炭酸抜けかけ(笑)、氷に助けられました🤣食べ物は果物メイン、コンビニ行って食べれそうなもの買って食べれたり捨てたり…って感じでしたね💦

はじめてのママリ🍒

超謎な食べ物で生きてました🤣
・バヤリスオレンジ(バヤリス限定)
・きゅうりのキューちゃんと少量の白米
・鰹梅を白米に潰して混ぜた物(鰹梅じゃないとダメ)
・ハイチュウ
これもその時々で食べれたり食べれなかったりしてました😂

にんにん🔰

分かります‼️毎日飲んでいたものが飲めなくなるの衝撃ですよね💦

私は、コーンスープ・コンソメスープを最初よく飲みました。ちょっと濃いめが美味しかったです🌽
炭酸は、炭酸水はどうですか?味付きでなく味無しのです。妊娠前は絶対こんなの飲まないと思っていましたが、まさかの美味しさでした😅

みみちゃん

出汁が駄目なの分かります!
ミンティア、コンビニのおにぎり、サラダをよく食べました!

はじめてのママリ🔰

私も水、お茶ダメです🥲
リンゴジュース
パイナップルジュース
ファンタグレープ
桃の炭酸
梅の炭酸
この辺りが飲めるので、糖尿や虫歯がこわいですが、ひたすらこの辺りを飲んでます🥲
何も飲み食いしないよりはまだ水分とったほうがいいとのことで..
何か飲みやすいものが見つかりますように!!✨

はじめてのママリ🔰

スイカで食事と水分とってました😂
わたしもいまだに麦茶、水NGです🙅‍♀️炭酸もウィルキンソンのグレープフルーツはのめますが、他のは甘くて無理です…

EE♡

冷たい緑茶をちょびちょび飲んでました😭