※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那の単身赴任について行くかどうかのアドバイスをお願い致します😭😭現…

旦那の単身赴任について行くかどうかのアドバイスをお願い致します😭😭

現在旦那の実家の近くのマンションに住んでおり家賃は約8万で会社からの家賃補助はないです。
旦那は建築業で私は扶養の範囲内でパートをしており子供達は保育園に通っています。
8月中旬〜旦那が関東へ7ヶ月間単身赴任する予定です。
そこについていくべきかどうか悩んでいます😭
家族で7ヶ月間移住すれば、大阪に戻ってきた時に会社から家賃補助がでる話があり旦那は7ヶ月ついてこい。と主張しています。
旦那は建築業なので、これから約40年は単身赴任や長期出張が基本なので家で1人でいつもワンオペで育児に家事にパートを私が1人で担っています。
本来はダメなのですが、旦那だけが関東へ7ヶ月行き私達は大阪に残り、会社には家族で関東へ行った程にする事も可能なのですが、デメリットは今住んでいる家賃が発生するのと、旦那が関東から関西に住んでいる私達の元へ休みの日に帰省するときに発生する交通費の負担が100%な事です😭
私の意見としては、旦那の実家も近い今の家で
家族で関東へ行った程にして私と子供は残って7ヶ月間離れ離れで過ごすのがベストかな。と思っています。
理由は色々ありますが、旦那は育児皆無なのと知らない土地でやっていける自信もないのと、今の職場が居心地いいのと頑張って等級も上げてきたので辞めたくないのが本音で、神奈川に7ヶ月間だけ行くとなると保育園を退園して私もパート辞めて、、神奈川でもちろん保育園も仕事先も見つかることはないと諦めているので専業主婦に戻るつもりもない私にとっては精神的にも非常にきついです😭
旦那に伝えても、無理。お前が今の仕事辞めるしかない。の一点張りです、、😭みなさんならどうしますか?😭

コメント

香

うちも来年から関東へ転勤になりました😭
でもぽさんとは違って4年なので完全についていくことにしました!

7ヶ月間だけだとなると、私だったらついていかないですね...
帰省する際の交通費がかかることより、保育園を退園した後のことが引っかかります。
7ヶ月後にはまた戻ってくるのですよね?そうなったらまた1から保育園探しになっちゃきませんか😭
パート先も7ヶ月後にもう一度雇ってくれるとは限らないですし...

旦那さんがんばって説得しましょう😭

• ぽ

転勤について行くのは色々不安がありすぎますよね😭😭😭

大阪市内在住なので保育園も入れたらいい方だったのでこの今の生活を手放したくない気持ちがあり、でも旦那にはお前が辞めるしかない、ついてこい。の一点張りで😭😭

7ヶ月後には戻ってきます🥲
    がんばって説得してみたいと思います😭💗💗

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月間の為だけに、今ある職を手放して保育園転園は、負担すぎるので一人で行ってきてもらいます😂

ただ行った程にするのってバレないんですか?💦
うちの会社も同じような家賃補助ですが、バレてる人います😅

• ぽ

ですよね😭✨
    たった7ヶ月のために保育園も仕事もやめるだなんて無理って思っていた私がおかしいのか、、、???!と思うくらい旦那に拒否されていたので安心しました☺️✨笑

旦那曰く、バレないらしいです🤔✨けどもしかしたらバレるリスクはありますよね😭

• 6月2日
モンブラン

私なら7ヶ月だったらついていかないです😅
子供の保育園途中入園できる保証ないし、パートだって雇ってくれるところ見つけるの大変だと思います💦
短期ですし…。

お子さんも行ったり来たりで環境変わると疲れちゃう気がします😓
家事育児を日常的に手伝ってくれてるならついていくのはありかもですが…。

• ぽ

そうですよね😭😭
    1年ならまだしも、7ヶ月なら一緒に行く選択肢ないですよね😭

関東には私の知り合い0なのでまぁまぁ辛い状況ではあります😭😭

• 6月2日
スポンジ

7ヶ月だけが完全にけっていしてるのなら行かないです。
だってパートも保育園もまた探さないとですし引っ越しの荷造りもだし大変すぎる😂

• ぽ

建築業なので7ヶ月で工事が終わるらしく7ヶ月は決定みたいです🤔🤔

そうなんです😭荷造りも手伝ってくれるわけでもなく私が全部しないとダメで車も所持してるのでだいぶ大変です😭
    考えただけでひょえ〜😟😟😟😟ってなってます笑

• 6月2日
りり

パート辞めたくない気持ちや保育園のこともあるし、ぽさんの書いてるベスト案が一番良さそうです!
たった7ヶ月のことなのに奥さんや子供のためを考えた決断ができない旦那さんの思考が全然理解できないですが…
旦那さんはなんでついて行く一択なんでしょうか?これからも単身赴任のたびについて来いって言われるんですかね?もしそうだと考えが合わなさすぎるので離婚か転職してもらうかどちらか話し合うレベルなのでは💦