※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

戸建てを購入しました!テレビアンテナをどう設置するか悩んでます。戸建…

戸建てを購入しました!
テレビアンテナをどう設置するか悩んでます。
戸建てを購入した方、いくらくらいで購入設置されたか教えてください。
ハウスメーカーに依頼は考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アンテナは設置しなかったです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ケーブルテレビや光回線などを契約して、テレビを見れるようにしましたか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光回線ですね!
    Wi-Fiは必要なので、テレビもそれで契約しました🥺

• 6月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!うちもWi-Fiは繋ぐ予定なので悩みます😭

• 6月1日
mama

うちは屋根に乗せるタイプではなく、壁に付けるタイプのにしました( ¨̮ )
2万くらいだったと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    デザインアンテナとか言われるものですかね!
    ちなみにどうやって業者など探しましたが?

• 6月1日
  • mama

mama

そうです!
    くらしのマーケットでお願いしました(o´〰`o)

• 6月1日
  • ママ

ママ

くらしのマーケット!調べてみます!ありがとうございます!!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

デザインアンテナ、4K8KBSCS対応ブースター、バルコニーの手すりに設置する器具5000円(HMから穴あけをすると外壁の保証がなくなると言われたので穴をあけたくなかったので)で6万ちょっとでした😊ブースターが地デジのみなら2万位は安かったと思います。
みずほアンテナにお願いしました。HMだと八木式でブースター込みで7.5万、コジマだと八木式でブースター別途で7万と言われました💦

はじめてのママリ🔰

デザインアンテナ(地デジのみ)をハウスメーカーで設置お願いしましたが、確か5万ぐらいだったと思います!

🍠さちゅまいもまん🍠

壁?につけるタイプにしました!!
ハウスメーカーのオプションで我が家はつけました

はじめてのママリ🔰

デザインアンテナつけてます。
ジョーシン、ケーズデンキで見積り取って、どちらもアンテナ代、ブースター、工事費で5万くらいでした。