※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
その他の疑問

私は兄妹の年子の妹です。小さい頃から私は名前で呼ばれ、兄はお兄ちゃ…

私は兄妹の年子の妹です。小さい頃から私は名前で呼ばれ、兄はお兄ちゃんとよばれています。40代になったおっちゃん、おばちゃんになっても私は名前、兄はお兄ちゃん。

小さい頃から疑問で。なんか嫌でした。母に兄も名前で呼びなよといいましたが、お兄ちゃんはお兄ちゃんじゃんとのこと。

私は二人子供がいますが、名前をちゃんと呼びたいので、名前で呼んでいます。

そしたら下の子がお兄ちゃんとよばずに名前で呼んでいます。まぁいいか😅

コメント

弟がいるのですが、母の真似をして名前で呼んでいたらしいです。
ですが、私が「お姉ちゃん」と呼んでと言ったのでそこからはお姉ちゃんって呼んでくれてます☺️

なので子どもたちの中で呼び方決まると思いますよ💗

R

私は妹が2人いますが、3個下の妹には1度もお姉ちゃんなどと呼ばれたことはなく名前です。母も名前で呼びます。
もう1人の妹は13個離れているので「〇〇ねね」と呼ばれています。母もその妹に対して私の話をするときは「〇〇ねね」と呼ぶことが多いです。

我が子には、上の子が呼ばれたい呼び方で呼んでもらえればいいかなぁと思っています

ぷらっぐ

上の子をお兄ちゃん!と呼ばせるなら下は妹!になるよなー変なの。と考えたことがあって、私が子どもたちを名前で呼ぶようにしてるからか、上の子も下の子もみんな名前で呼ぶようになりました!

『お兄ちゃん』は褒める時くらいですかね。使うのは。

名前呼び良いと思います😊

あじさい💠

私は兄がいますが、私の母が名前呼びで、「お兄ちゃん」と兄に呼びかけたことがないです😂

名前呼びの方が良いなと自分の子にも実践するつもりでしたが、長女本人が「お姉ちゃんと呼ばれたい」と言い、弟に教え込みましたが、どうにもこうにも「ねぇね」としか言わず🤣
いつしか本人が折れて今は妹にも「ねぇね」と呼ばれています。

そんなねぇねを見て長男も妹に「にぃにだよー」と教えています。

親はそれぞれ名前で呼んでいます☺️

はるな

私は兄がいますがお兄ちゃんと呼んだ事ないです。
兄からは名前にちゃん付けで呼ばれてます😂笑

子供たちはお互い名前で呼び合ってます。

はじめてのママリ🔰

私も弟もお互いに名前呼び捨てですね🤣
お姉ちゃんと直接言われた事は一度もないです😅💦

娘にも妹か弟が出来ますが
お姉ちゃん呼びにはさせる予定ないです。