※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
家族・旦那

フルタイムで働く母親が、仕事や家事、子供の面倒を一人で抱えていて、父親の負担が心配。同じような状況の方がいるのか気になる。

二人子供がいてフルタイムで働いてるお母さんがいるのですが凄すぎて頭上がりません

残業もする、営業ですが夜によく飲みに行く、朝早起きして夕ご飯作って仕事、子供の習い事の送迎や宿題の面倒、両家祖父母協力なし、子供が熱出しても病児保育、旅行頻繁に行く、保育園の送迎全て父親

父親がフルリモートなのでできるみたいですが
父が在宅でフルタイムで働いてる人皆さん↑のような生活してるんですか?というか父親の負担やばそう

私ならぶっ倒れます。
周囲からできてる子いるならできるでしょと思われるのも複雑

コメント

ママリ

去年お互いフルタイムでヤバかったです🤣しかもお互い出社かつ不規則なので、毎日ぐちゃぐちゃでした😅

うちは親の助けがあったのでなんとかこなせましたが、
子供の宿題や学校の準備なんて一切手助けできませんでした😂習い事も振替できるものしかさせらせず。

できている子がいるから自分もできる!は間違ってますね😅そんなふうに思わないで欲しい!

• マママリリ

マママリリ

しんどくないですか?それでもフルタイム続けようと思ったのはなぜですか?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

復帰した年度だったので、周囲からコロナ禍における働き方を色々聞き、これならフルタイムでなんとかなる!と思ったからです😂
    復帰したと同時にコロナの影響などほぼなり毎日が大変でした💦

• 6月2日
ぷぷぷ

残業はほとんどないし在宅ではないですが基本夫婦でまわしてます🙂たいへんだけどやるしかないのでやってます😂
夫婦2人とも残業続きの子供が小さい時は地獄でしかなかったです😂