※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の寝かしつけに悩んでいます。息子が22〜23時まで寝ないため、睡眠時間が心配です。寝かしつけは20時半頃から絵本やドリームスイッチを使用しています。息子が起きていると下の子も起き出し、部屋は真っ暗でおもちゃは置いていません。

3歳の息子の寝かしつけに悩んでいます😭アドバイスください😭
お昼寝なし、朝は6時に起きますが最近22〜23時までずっと喋ったり歌ったりで寝ません🙄
息子が起きてると、やっと寝た下の子も起き出してカオスです🥲
部屋は真っ暗、おもちゃは置いてません。寝かしつけ中はなるべく息子に反応しないようにしてます。20時半頃寝室へ行き、寝かしつけは絵本かドリームスイッチを10分くらいです。
睡眠時間足りてないのではと心配になります😟

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなかパワフルなお子さんですね😆!
保育園や幼稚園には行っていますか?
期限が悪くないのでしたら体力が有り余りすぎているのか、睡眠時間が短くて大丈夫なタイプなのかもですね😅

はじめてのママリ

日中はどう過ごしてますか?🤔
体力が余ってるのかなと思いました💦
うちも6時起床ですが、就寝は19時半で昼寝なしです。
平日は幼稚園で習い事もしてて身体動かしてます😊

ママリ

うちの子と同じ月齢です!
体力めっちゃあるお子さんですね!
これはお母さん大変だ〜💦

うちの3歳は日中保育園、昼寝なし21時就寝、7時半頃起床です。
日中に体力を削るか、何か頭を動かすことをして脳を疲れさせるか…