※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
家事・料理

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。毎日のご飯、皆様はどんなものを作…

こんにちは😃

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。

毎日のご飯、皆様はどんなものを作られていますか??
娘はもぅほとんど大人と同じものを食べているので、取り分けできるオススメメニューを教えてください!!

コメント

ギーグー

回答になってないですが💦
うちは焼き魚が多いです!お肉はまだ小さく切らなきゃいけなくてめんどくさいので💦笑
あとはシューマイ好きでよくやります!

• しゃん

しゃん

ありがとうございます!

焼き魚いいですね😃塩味ついて売っているお魚が多いと思いますが、そのままあげてますか??

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

パスタと青菜(小松菜やカブの葉のみじん切り)を一緒に茹でて、納豆とシラス、だし汁、醤油を混ぜたソースを作り、茹で上がったパスタに絡めて食べるのが簡単でランチによく作ってます♡
大人は更に納豆のタレ、醤油、こしょう、卵の黄身を追加♪( ´▽`)

• しゃん

しゃん

ありがとうございます!

よく同じような具でチャーハンとかは作ります!!パスタもすごく美味しそうなので作ってみようと思います😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もチャーハンバージョンもよく作ります\(^o^)/
    パスタだと納豆の粘りで食べやすいのか子どももニコニコしながらチュルチュル食べてます♡
    洗い物も少ないし、ほぼパスタの茹で時間だけで出来るので大活躍です(^∇^)

• 1月31日
rB

肉じゃが、
炒飯、
焼きそば、
野菜炒め
温野菜、
お味噌汁、
親子丼、
牛丼、
麻婆豆腐、
茶碗蒸し、
などなどを取り分けして食べさせています(^O^)

• しゃん

しゃん

たくさんありがとうございます😊

参考になります✨

• 1月31日
ゆっけおかしゃん

主菜なら、麻婆豆腐とか楽ですよね♪
肉じゃがの肉をひき肉に変えて、少しとろみをつけたのも、大人も美味しいし肉を切らなくていいので簡単です!
面倒でなければ、大人の餃子を作るときにタネを少し取り分けて、豆腐を加えて、棒状に包むと食べやすいです😃
ひき肉料理は、刻まなくても味付けだけ控えればいいので、便利です!

あと、保育園の試食会でレシピもらったメニューですが
海苔酢和え(ほうれん草、もやし、人参を茹でて、海苔、酢、醤油で和える)
白菜胡麻和え(白菜、人参を茹でて、胡麻、砂糖、味噌で和える)が大好きで、よく作ります。

ブロッコリー茹でて鰹節を混ぜて息子に。大人はさらにマヨネーズも混ぜてサラダにするのもよくやります。

• しゃん

しゃん

ありがとうございます!

ぜひ作ってみようと思います!とっても参考になります✨

• 1月31日