※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松江市の保育園で、比津ヶ丘保育園、融合乳児園、わらべのそので迷っています。情報を教えてください。

松江市の保育園で、現在枠が残っている比津ヶ丘保育園、融合乳児園、わらべのそのを申し込もうか迷っているのですが、なんでもいいので知っておられることがあれば教えて頂きたいです。。

コメント

あさみ

比津が丘保育園に通ってます。クラス関係なく先生全員が子供の名前を覚えてくださりあったかい雰囲気です。古いですが、今広くする工事もしてたりします。空きはたくさんあるので入りやすいですね👍ただ駐車場がないので基本送迎は路駐になります。

• あさみ

あさみ

あと、全部系列園ですが、全く違うやり方だと思います。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

あさみ様ありがとうございます😂
あったかい雰囲気いいですね!!枠が残ってる分どんなところか気になって、、!
検討したいと思います😌😌

あさみ

大通りに面してなかったり住宅街にあるから送迎しにくいのかな?と思ったり。決して雰囲気が悪いとかではないので😃園に対して不満を感じたことはないのでご安心ください🙂

はじめてのママリ🔰

乳児は、基本月1お弁当、土曜がお弁当の日もあるので土曜預けなければその月はお弁当の日がない時もあります!若い先生はほとんどいないですが20後半から〜が多そうです!見た目の判断なので詳しくは知りませんが!3歳になった次の月からはこども園に転園なので無償化が他の保育園よりは早く、給食費だけかかります!制服も可愛いし、習い事もたくさん経験させてもらえるしありがたいです!保育時間中にスイミングに通います(月2、1回1100円、風邪などで行かなければ0円)です!他にみんなでやる習い事はお金かかりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと運動会の時や発表会の時は大きめのパンがもらえたりクッキーやアンパンマンジュースも貰えました🤣毎回内容は違うと思いますが、、

• 6月4日