※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

平屋を検討中です!この間取りはどうですか?🥺

平屋を検討中です!

この間取りはどうですか?🥺

コメント

ママリ

平家なので、できれば廊下を玄関ホールの幅そのままLDKまで歩いて各部屋に入れるようにしておきたいなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

素敵だと思います✨

個人的には、強いて言うなら主寝室のウォークインクローゼットを廊下側からアクセスできるような間取りにしたいです^ ^

寝る、起きるなどの生活リズムが旦那と一緒なら良いんですけど我が家は私の方が早く寝るし遅く起きるので、旦那が仕事の準備とか着替え取ったりとかで寝室を行ったり来たりされたらストレスなので😂

うちは平家ではないけど、寝室にはファミクロは作らずに1階に設けたのでそこは良かったなと思ってます^ ^

ままま

ホールと廊下部分が勿体無い気がしますね💦

はじめてのママリ🔰

平屋羨ましいです🥰 十分素敵な間取りだなぁと思いました☺️✨
土間収納からも玄関に上がれるようにするとホールに靴を置かなくて良いので玄関がスッキリします✨我が家やりたかったけど断念しました😭 あとうちは予算の関係で増坪なしだったので廊下をほとんどなくしたので廊下のスペースがもったいなく感じました🥺 お風呂の音って結構聞こえるので寝ている時に家族がシャワー浴びたら気になりそうだなって思いました!

はな

シュークロ、パントリーがどちらもカニ歩きになりそうなのだけ気になりました!

居室もトイレも広くて羨ましいです☺️

はじめてのママリ🔰

素敵な間取りだと思います✨
洗面ところにあるの、床下収納ですか?もしそうなら邪魔にならない位置にするように気をつけるといいかなと思いました!

個人的にはキッチンと脱衣洗面が離れているのと、洗濯物干す場所から遠いのは苦手ですが、住まわれる方に気にならなければ全然問題ないと思います😃

ぴすいぬ

キッチンに行くまで、幅ひとマスの廊下が長く続くので、買い物の荷物とかあると狭いかもしれませんね😱
和室とダイニングの位置を大胆に入れ替えるとか、どうですか❓☺️