※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

保育園についての理解が不足しています。幼稚園から保育園に移る際、預かり保育を利用して勤務実績を積み、保育園部に異動することは可能でしょうか?待機児童の影響はあるでしょうか?

保育園のことに疎いので教えて欲しいです✨

今、幼稚園に通っているのですが、引越しに伴い、新しく探さねばなりません。
働きたいと思っているのですが、待機児童も多いため、おそらく求職中では保育園には入れないと思います。

子ども園の幼稚園部?に入園し、預かり保育を利用しながら働き、その間に、勤務の実績をつけ、保育園部に異動の申し込みして、空きがで次第うつるということは可能なのでしょうか??

もし可能であればそうしたいのですが、それだと空き待ちの順番が後になったりしますか??

保育園わからないことだらけなので、もしご存知の方がいれば教えて欲しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

途中でかえれますよ😊
上の子が途中で変えました。

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨希望が持てました🥰

• 6月2日
😐

こども園ならすんなりと変更できると思います!
新しい園にその旨相談すれば色々と教えてくれると思います😊

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    子ども園なら子どもも環境変わらずいいですよね☺️子ども園に入ることをまず目標にしようと思います✨

• 6月2日