※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで休職中。復帰したい気持ちとゆっくりしたい気持ちが複雑。同じような方いますか?

つわりで2ヶ月ほど休職中です。つわりはほぼ終わっていて、よだれ、痰つわりが辛くてなかなか復帰できていないです😭

体調も落ち着いてくると1日1日がとてもゆっくりで、のんびりできていいのですが働いていたほうが気も紛れるしあっとゆう間に過ぎるのかな〜とも思っています。
早く復帰したい気持ちとこのまま産休までゆっくりしたい気持ちがあって複雑です😅
仕事がほぼ立ち仕事でフルタイムなのでかなり疲れそうなのも不安で仕方ないです!あとはストレスに感じてしまいそうで😭

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

つわりで1ヶ月半休職しました!
同じく立ち仕事フルタイムでしたが復帰して1週間は体力的にキツかったです笑
私はつわりが終わった瞬間からご飯を食べすぎて体重管理の方がストレスだったので仕事復帰して体動かせて良かったなぁと今は思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    やはり立ち仕事となると大変だけど体力使うので太りづらいですかね😂!
    食べれるようになってから食欲やばいので、、そろそろ考えなきゃなと思ってます😔

• 6月1日
ねっこ😺

よだれ、痰づわりで復帰しました。
私は中が見えない小さい袋を持ち歩いてそこに吐き出しているのですが、人目も気になるし、結局人前では吐けないのでめっちゃ大変です😭
女性が多い職場ですが、よだれづわりを知ってる人がほとんどいなくて何それって驚かれます。
でもやはり仕事をしていると気は紛れるし、毎日あっという間だし、充実して過ごせます。

私はどうしても復帰したかったので無理して復帰しましたが、休めるならもう少し様子を見てみてもいいのかなと思いました。
何より早くよだれ、痰づわりが終わって欲しいですね😭😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    同じ症状で、とても参考になります✨
    私も常にティッシュ咥えてて、仕事内容的にすぐに吐き出せる環境じゃないんです😭
    よだれ、痰つわりって本当にマイナーですよね!説明しても辛さを分かってくれなさそうで💦
    ちなみに、よだれ、痰つわり終わりましたか👀💦??
    それともまだ継続中ですか😔?

• 6月1日
  • ねっこ😺

ねっこ😺

ティッシュ消費量半端ないですよね😂
    ティッシュ節約のため袋にティッシュを詰めてそこに吐き出す手法に落ち着きました。
    よくネットにはペットボトルへ吐き出しましょうって書いてありますけど無理じゃないですか?😅笑

終わりましたとお伝えしたいのですが残念ながら継続中です😭💦
    でもよだれは明らかに減ってきました!
    痰も前は咳き込むほどだったのが今はそこまでではないです。
    このまま終わってくれることを願っています🥹

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとティッシュ勿体ないくらい使ってます😱
    ペットボトル私も絶対むりです!(笑)
    私も袋派です😅

そうなんですね😭
    少しでも減ってくれたらいいんですけど😣
    どっちかってゆうと常に込み上げてくる痰のほうが厄介かもです💦
    ほんとに早くおわってくれ〜🙏🏻って感じです!

• 6月1日