※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばみ
子育て・グッズ

オムツかぶれで、赤くなったりポツポツできるおへその下の部分について相談です。薬や保湿クリームで治るが、繰り返し赤くなります。使っているオムツはメリーズのパンツタイプ。何かいい方法があれば教えてください。

オムツかぶれだと思うのですが、おへその下のオムツのゴムがあたる部分だけ、赤くなったりポツポツできるのですが、同じようなお子さんいますか?
小児科でもらった薬、保湿クリームで治るのですが、治ってはまた赤くなっての繰返しで…
オムツはメリーズのパンツタイプをメインで使ってます。メリーズのテープと、オヤスミマンも1日1回使ってます。
何かいい方法などあったら教えてください!

コメント

はやぷ

うちもたまにあります。うちはかぶれというか汗疹ですね。
オムツのsizeはどうですか?ゴムがきつくないですか?

• つばみ

つばみ

回答ありがとうございます。
    11kgまでのsizeで今10kgになりそうなところなので、お腹部分がきつくなってるのかもですね!
    もう一袋買っちゃいました~💦
    sizeアップかメーカー変えます!

• 1月31日
ぴーちゃん

そこなら汗疹なので、着せすぎかなと😅

• つばみ

つばみ

着せすぎ!たしかにあるかもしれません。
    腹巻きつきのモンキーパンツをよくはかせているので、お腹が特に汗をかきやすいんでしょうね。
    ありがとうございます!

• 1月31日
ぷにまな

メリーズは使ったことないので分かりませんが、ゲンキは生地フワフワでいいですよ~☺

• つばみ

つばみ

ゲンキ使ったことないので見つけたら試してみます~☺ありがとうございます!

• 1月31日
あばれるプリン

メリーズでかぶれたことあります💦腰まわりと脚のゴム部分です。

サイズが小さい可能性はないですか?
うちは今はグーンかゲンキにしてるんですが、メリーズは素材がやや硬く感じました💦
差し支えなければメーカーを変えること検討してみるのはいかがですか?

• つばみ

つばみ

最近ずっとメリーズにしてました。なんとなくですが😅
    グーンいいですよね!前はグーンでしたが小さめでメリーズにしちゃいました。グーンならLsizeになると思います。
    ゲンキは使ったことないので試します!ありがとうございます!

• 1月31日