※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子へのイライラが止まらず、子育てが大変。下の子も手がかかり、ストレスが溜まっている。息抜きが必要。

上の子へのイライラがどうしても止まらない。
優しくできる日もあるけど、わがままで我が強く言い返してきてイライラします。
学校から帰ってきたらうんざりしてしまいます😔
夕方から寝かしつけるまで下の子は抱っこ紐で、おろしたら足にずっとくっついてきて泣き喚きどうにもならない。
上の子はアトピーだから風呂上がり全身薬を塗ってますが、10kg抱っこしたままやりにくいからつい怒ってしまいます。口答えがすごいです。寝るまでずっと怒っている気がします。
不意に可愛い瞬間もたくさんありますが、まだまだ手がかかるのと、下の子に嫉妬もあり、あれやってこれやってが凄い。
ただ愚痴りたいだけです…
まじ子育てってなんでこんなしんどいの。
怒りすぎて、娘の将来が心配になる😣
今日は漢方も飲んだけどダメだ。。
明日は一時保育。息抜きするぞ🥲

コメント

ままりん

私も限界迎えてて同じような投稿しました。

大好き!下の子も重たいし余裕なくてイライラしてごめんね!
でチャラにしましょ!
自己嫌悪して悩んでいると自分が病んでしまいますよ🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チャラにします!ありがとうございます😁

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

同じです、今日もイライラして怒っちゃいました💦

小学生女子、口は立つしまだまだあれもこれも言わなきゃやらないし甘えん坊だしほんと疲れます。
もちろんかわいいところもいいところもたくさんあるんですけどね…
うちもアトピーで、、
下の子に手を取られて保湿と薬が疎かになっちゃってるのは申し訳ない気持ちで一杯です😭

週末漢方出してもらいに行こうと思っているところでした!
多分、疲れて余裕がないからかなと思っています。
息抜き大事ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと薬後回しになっちゃいます😫アトピー可哀想なのに、掻かないでってつい言っちゃいます、我慢なんてできるはずないのに。

すっぽん小町がいいと聞いたので今日さっそくポチりました!
    朝の目覚めがよくなるみたいです!体力もないせいで余計に疲れてイライラします。

同じ方がいて仲間がいて安心します😢
    さっき寝る前に、イライラしてごめんねって謝りました…普段は言わないですが言ってみるとちょっと気持ち落ち着きました😌

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっぽん小町気になってます笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買いましょ😆✨

• 6月1日
のの

なんだか自分の事を聞いてるようです。😭うちも上の子のアトピーで毎日頭がいっぱいです。下に小さい子がいるとクリーム塗るのも大変ですよね。うちの長女も痒いので余計イライラして口答えもしてくるし私も爆発してしまいます。旦那にも八つ当たりしてしまい時々がっくりきます。生理前で余計にイライラきてしまいます。漢方とか色々あるんですね。。勉強になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アトピーほんとやっかいですよね😣夜中に掻きむしる音が本当にストレスになります、、
    うちは飲み薬と軟膏使ってますが、ずっと良い時と悪い時の繰り返しなんだろうなぁと思います😞
    女の子は口がやばいですよね😅

• 6月4日
  • のの

のの

うちも飲み薬やステロイド、コレクチム処方されてます。でも飲み薬とか大して効いてない気がします。暑い日や湿度が高いとほんと大変ですよね。
    共感してもらって救われます。😥

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コレクチム、ステロイド、飲み薬一緒です!
    ほんとこんだけしてても、ぼりぼり掻いてます😥
    本人が一番ストレスだと思うけど、こっちも薬貰いに行ったり塗ったり飲ませたり手間がかかりすよね😓
    仲間がいて私も救われます😌

• 6月4日
  • のの

のの

皮膚科だけじゃ何も変わらないのではとあれやこれや試してますが、、
    今日はバスクリンメディカルADという入浴剤が届いたのでぬるめのお風呂に入れてみようかなと思ってます😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物も結構影響するみたいですが、お菓子も好きだし中々難しいですね😩
    私も見てみます!ありがとうございます😊

• 6月4日
  • のの

のの

食べ物もですよね、、。相手は子どもなので難しい事もありますよね!
    ありがとうございます😭

• 6月4日