※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム建築中の方!シャッターつけましたか?

マイホーム建築中の方!
シャッターつけましたか?

コメント

ママリ

つけました!    

はじめてのママリ🔰

一階も二階もつけました!

つけました!

でも、近所(新興住宅地)を見るとついてない家のほうが若干多いです!

はじめてのママリ🔰

結構迷いましたが、防犯面での安心感欲しかったのでつけました!

はじめてのママリ🔰

つけてません😌
もちろん理由は費用がかかるからではありません😌

‪( ꕹ )

付けてないです!

見栄えが悪くなるのが嫌だったのと、台風の時くらいしか使わないので、強化ガラス?にしてます!

ママリ

付けてないです!
標準では付いてなくて、見た目の問題で標準ではついてないです。つけるならオプションですと言われ、付けませんでした😌

ママリ

つけてません!
防犯ガラスにしてます。

つけません🙌🏻
賃貸1階でシャッター全窓付いてますが、閉めたことないのでいらないかなと😂

ママリ

つけない予定です🙌🏻
田舎過ぎてシャッターをつけているおうちが全くないので😂

はじめてのママリ🔰

前の家にシャッターあったけど閉めたことほとんどなかったです😂 今は電動シャッターなので毎日開け閉めしてます!1階だけつけました。

はじめてのママリ🔰

標準だったので付いてました!普段は使わないですが台風がよく来る地域なのであると安心です。リビングの大きな掃き出し窓だけ電動シャッターにして、そこだけ毎日開け閉めして使ってます😊