※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の看病していて幼稚園休んだり仕事休んだりで過ごしています元々旦…

子供の看病していて幼稚園休んだり仕事休んだりで
過ごしています

元々旦那は家の事一切やらないので私が1から100まで平日は基本的に全てやってます
さっきカチンときた事を言われました
「 ゆっくりできたでしょ 」って....

は⁉️⁉️
看病しつつ家の事全てして料理洗い物洗濯でヘトヘト
ソファに座る時間はあるけど普通に疲れますから😡
旦那は仕事から帰ってきてゆっくりご飯食べてテレビ見て、
私はその間に寝かしつけ
なんかずっとこれだけどたまにイライラします

どう思いますか?
手伝ってって言ってもやってくれません😅

コメント

deleted user

役立たず以外の何者でもありませんね!!邪魔なだけ!
ゆっくりできるはず無いのに何を言ってるんだか🙄呆れますね

お願いしてもやってくれないって🥲本当居ても居なくてもって感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😫

    なんか何のための夫婦なのか
    悲しくなります

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

それはイラっときますね〜😡
子どもの体調不良って何かと気を配るし、合間見ながら家事して、、本当にくたびれちゃうっていうのに
労いの一言もなしかーい!というか何だその余計な一言😡

寝かしつけている間に、食器洗うとか、部屋の片付けするとかもっと色々あるだろ!って感じ。
こっちは寝かしつけしてからが勝負だったいうのに。
呑気にご飯食べてテレビ見て、いいご身分ですねって嫌味の1つも言ってやりたくなりますね💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気を配るのも疲れますよね、
    常にきにしなきゃいけないし!

    確かにお疲れ様とか言われたらそれだけで違いますよね..
    基本的にほんとに何もしてくれないんですよね💦💦

    コメントありがとうございます( ; ; )

    • 6月1日
ママリ

専業主婦でもなく、仕事を休んで看病にあたっているに、悲しくなりますね😣

私だったら、家計を支えるために仕事を頑張ってくれてるのはわかるけど、あなたって家では◯◯(子どもの名前)と同じくらい手がかかるね、とか言ってしまいそうです🤣

こうなるともはや愚痴の領域ですけど💦

質問者さんが倒れるとか、ご主人にとって衝撃的な出来事がない限り、口で言うだけでは変わらなさそうな気がします😅

それか、質問者さんお母さんを味方につけて、週末とかに来てもらい、「娘が仕事や看病で疲れていて、家事も1人でやっているみたいだから 
、私が助けに来た」とか言ってもらうとか…

私の母だったら娘が可哀想と思って「◯◯は何もしないの?」とハッキリ言いそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    はい、その通りです。
    今まで何度も言い合いになりましたが何も変わりません😫😫

    色々考えてみますありがとうございます( ; ; )

    • 6月1日
 sistar_mama

家族のために色々やってる相手に言う一言ではないですし、何なら妻であって家政婦じゃないし旦那の母親ではないので旦那が体調崩したら一切看病しませんね😤💢
そして、自己管理をするのが大人だしゆっくり出来るからいいよねって笑顔で言ってやります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと家政婦みたいですよね💦💦

    • 6月1日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    私なら旦那の世話(食事や洗濯、お風呂など)を謝ってくるまでやりませんね💢
    だって、一人暮らしの独身の男性だって自分の食事や家のこともやりながら仕事してるわけですから。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今話しましたが
    俺だって疲れてる
    だそうです話になりませんでした😫

    一人暮らし経験があればまたちょっと違いますよねー...

    • 6月1日
コマ

正直、旦那の世話がいちばんだるいのでこれさえなければ少しゆっくりできたかも🤭って言っちゃいそうです、私なら😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も普段なら言っちゃいそうです笑😅
    そんな気力がないほど疲れました(-_-;笑

    • 6月1日
  • コマ

    コマ

    お疲れ様です🥹
    そういうときは視界から消しましょう😌

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね!!!

    ありがとうございます!!!

    • 6月1日