※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

便秘でつわりが辛い。ヨーグルトやリンゴジュースで調整しても効果がない。薬は最終手段。どうしたらいいですか?

便秘にはヨーグルト良いって聞いたのでヨーグルト食べたら逆にピーピーになっちゃって、いつもはリンゴジュース飲むと💩出るのでリンゴジュース飲んでみたりしたんですけどそれだと出ず…。それでもお腹は空くから食べるんですけど、💩出てないからお腹パンパンになってすぐ満腹になっちゃって…。
つわりで気持ち悪い上に💩も出てないので気持ち悪くて…。
どうしたら治りますかね😭薬は最終手段だと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナどうですか?
私はヨーグルトが合っています😂便秘しんどいですよねー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バナナも良いって聞きましたが、私熟して無いと食べられなくて😓
    ヨーグルトは逆に効きすぎてお腹痛くなって下痢になりました😂
    元々便秘だったのに妊娠してから余計に便秘になったり、ヘルニア持ちなので長時間トイレに籠ってると腰が悲鳴を上げます😂😱

• 6月1日
yuka

ヨーグルトの食べる量を調整するのはどうでしょうか!?
カフェイン気にしないのであればコーヒー、あとはオリゴ糖、キウイ、舞茸とかも良いって聞いたことあります☺️

しずく

薬に抵抗ある感じですか?
酸化マグネシウムは妊婦でも赤ちゃんでも飲めるもので、一番メジャーな便秘薬だと思いますよ!大抵それが処方されます。

🥕🧡

プルーンおすすめです💓気休め程度ですが鉄分もとれます✨