※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が拳を見つめるハンドリガードが気になる。拳しゃぶりは大丈夫か不安。拳を見るようになるか心配。

生後2ヶ月後半 ハンドリガードについて

来週で生後3ヶ月の男の子を育てています。
目はすごく合うようになり、笑顔も増えました。
最近自分拳や指、ゲップで縦抱きしている時に腕をしゃぶったりしているのを見るのですが、拳を見つめるハンドリガードはまだみられません。

拳しゃぶりもハンドリガードの1つと聞いたことがあるのですが、そのうち拳をみたりするようになるのでしょうか?
拳をみていなくても大丈夫でしょうか、、?
皆さんはどうですか?

コメント

yuka

拳を見つめない子もいますよ〜☺️みてなくても拳しゃぶりをして自分の手を認識してるので全く問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんみんなが見つめるわけではないんですね!拳しゃぶりでも自分の手を認識してるのであれば安心しました!😮‍💨ありがとうございます!

• 6月2日
りあ

うち3人目にして、初めてハンドリガード見ました👀✨
上2人は拳しゃぶりからの指しゃぶりで、
自分の手を口に入れられれば、
その他のことは気にならなかったようです笑
上の子たち、特に問題なく育ってますし
ハンドリガードなくても大丈夫ですよ✨
でも親としては成長の一場面として見たいですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんみんなが見つめるわけではないんですね!拳しゃぶりでも自分の手を認識して、問題なく成長してくれると知れて安心しました!😮‍💨
    ハンドリガード見たいなーとみてたんですが、拳しゃぶりしかしてない!とそのうち気にしていつの間にか不安になってました😂ありがとうございます!

• 6月2日
  • りあ

りあ

グッドアンサーありがとうございます(^^)!
    ハンドリガード見られますように✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️あまり不安にならず、育児を楽しむようにします♪

• 6月2日
🪽

2ヶ月ぐらいから拳しゃぶりをし始めましたが3ヶ月に入り拳を見つめるようになりました🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ではうちの子もそのうち見つめるようになるかもしれないですね🥺!様子みてみます!ありがとうございます!

• 6月2日