※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが長期の出張でワンオペしてる方いますか?月曜日から6/30まで旦…

旦那さんが長期の出張でワンオペしてる方いますか?

月曜日から6/30まで旦那が長期の出張です。
子供がまだ3ヶ月なので、実家にお世話になろうと思いますが、旦那がいないのがとても寂しくて不安です🥲
あと、たった1ヶ月弱ですが息子の成長を一緒に見てもらえないのが寂しいです😭😭

今の住まいから私の実家までは車で片道1時間弱かかります。
旦那からは、これから長期出張がたまにあるかも……と言われていて、今はまだ育休中だから実家に頼れますが復職して子供も保育園に入ったら完璧に一人かあ〜😣と思って今から不安です😭

同じように旦那さんが出張や単身赴任でワンオペされてるママさんいらっしゃいますか?
何を楽しみに頑張ってますか?
リフレッシュ方法などありましたら教えてください☺️

コメント

kiki

単身赴任や出張とは違いますが、旦那の仕事の関係で1ヶ月半-2ヶ月くらいワンオペ休暇に入ると2週間-1ヶ月くらい旦那が居る生活というのを1年間ずっと繰り返す感じの生活をしています🙋🏼‍♀️

何を楽しみかと言わらたら旦那が帰ってきた時の1人時間とか、旦那に子供のお風呂任せれたりするのを楽しみに頑張ってます🥰
リフレッシュ方法は私の場合は友達とカラオケ行くとかライブやフェスにいって発散することですかね!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月半から2ヶ月ワンオペはすごい〜😂
    カラオケやライブ!いいですね😆
    これからはフェスの季節ですもんね💓
    コメントありがとうございました☺️!

    • 6月1日
deleted user

海自なので年の半分はたぶんいません😂
いないならいないで慣れます!
いないなら自分がやらなきゃ!ですが
下手に中途半端にいられるほうが
やってよーとなるので
(それすらも最近なりませんが)
いない方が楽になる時が来ます😂
リフレッシュと言えるか分かりませんが
寝かしつけ後の自分時間だったり
たまに実家にお邪魔したり
実母に預けて1人や友人とでかけたり
夫がいると夫の都合で日程決めないとですし
休みの日は家族で〜となりますが
いないなら自分と実母の予定だけで
決められるのでありがたいです😊笑

最初は色々不安だと思いますが
まあなんとかなる!が1番かなと😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    海自さん……かっこいい😳!
    夫元気で留守がいいってよく言いますもんね😂😂😂
    私もなんとかなる精神で頑張ります💪

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

割としょっちゅうあります。上の子のとき、生後三週間で半年の出張へ行きました。2か月で仕事復帰して実家も帰ってないし完全ワンオペ。さみしすぎる、仕事辛い、子供の病気の連鎖すべてひとりだったので病んで10kg減りました。
コロナ前だったので休みの日は友達が泊まってくれたり遊びに来てくれてたからそれがかなりの救いでした。

今じゃ旦那いない方がご飯作らなくて良いし楽なんですけどね笑🤣🤣(全然嫌いとかじゃないし仲良いです🤣)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後3週間で出張はご主人もつらかったでしょうね😭
    やっぱり友達って大事ですよね🤝
    私も頑張ります💪

    • 6月1日
ぐーみ

旦那が現在海外単身赴任中です😊
年に2度一時帰国できますが、あとはずっとワンオペです。
私も子どもの成長を一緒に見れないのは寂しいし、全部一人でやらなきゃいけないので大変だしで、ストレスたまりまくりです🥲
私は外に出てリフレッシュっていうのが中々難しいので、子どもたちが寝たあとに無心でクロスワード解いてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れ様です😭💓
    ずーっとワンオペされてるなんて本当に頭が下がります😣
    私も頑張ります💪

    • 6月1日