※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxaoxx
その他の疑問

心が狭いでしょうか?角地に新築で家を建てました。玄関前ではない方の家…

心が狭いでしょうか?
角地に新築で家を建てました。
玄関前ではない方の家の壁沿い(歩道あり)に、昼夜問わずにお隣さんが車を停めます。自分の家の前が空いているのに、自分のところには停めずに、ウチの前に停めます。
5人家族のようなのですが、駐車場は2台分しかないようで、来客の時にちょっと停めるとかいうのではなく、毎日住んでる人が数台路駐しています。
ウチの土地でもないし、どうにもできないんですが、引っ越して一月以上経ち、窓から見えるため、だんだんストレスになってきました。
昼間は駐車場が空いてるのに、ウチの前に路駐。
夜は、駐車場にも停めてるけど、自分の家の前ではなく、ウチの家の壁沿いに1-2台路駐...。
引っ越しの時にこちらからご挨拶は伺いましたが、路駐についてのおことわり等は全くありませんでした。
お隣さんだし、子供もいて歳が近そうなので今後の事もあるので色々言いたくはないのですが...。
ウチの土地でもないけど、お隣さんの土地でもないし、ご近所にウチがいつも路駐してると思われたくありません...。
これって心が狭いですか(>_<)?我慢するべきでしょうか?

コメント

路駐だと、家の前でも取り締まりの対象になりませんか?
私なら、匿名で警察署に連絡入れて駐車違反切ってもらいます!

• xxaoxx

xxaoxx

ネットで見ると、住宅街は駐車禁止ではないから、警察も動けないと書いてあったので、ダメだと思ってました!
    ありがとうございます!

• 1月31日

退会ユーザー

そうなんですね🙀無知ですみません。。以前、うちの車を少し家の前に停めていたら、向かいのお家から通報されてしまい、駐禁を取られたことがあったので、一応相談してみてください!

• 1月31日
  • xxaoxx

xxaoxx

みなさんちょっとなのに通報されてるんですね(>_<)
    あんまりひどいと、通報したいと思います!
    ありがとうございます^^

• 1月31日
ぷぎお

うわーイラつきますね…
家の前でも邪魔なのに何様ですかね。うちも前住んでたとこで、車一台しか通れないのにとめるバカいて…

夫はその車の前にとめてバックでしか出れないようにしてました(´Д`|||)

そいつはたまにでしたが、かなりイライラします。毎日じゃ嫌がらせしたくなるレベルです。

帰って来たらうちの駐車場に勝手に停めてるやついたんで怒鳴りました。

まぁうちはアパートで長くいない予定もありできましたが、そうもいきませんよね…
あぁ考えただけでも私ならムカつきます。

やんわり言うか
通報するか
我慢するか
難しいですね

とりあえず心はむちゃくちゃ広いとおもいます。

• ぷぎお

ぷぎお

あっちなみに家の前でも、U字工(排水の小さな水路)を踏んだら路駐です。

• 1月31日
  • xxaoxx

xxaoxx

ありがとうございます!イラつくんですよ〜!
    ちょうど帰ってきた時に
    旦那が威嚇(笑)で、庭で電話するふりしながら見てても、普通に停めてスーッと降りてったそうで、おそらくまーーったく悪気がないようなんですよね...。
    ストレスです〜(>_<)

• 1月31日
  • ぷぎお

ぷぎお

あぁー
    悪いと思ってない
    【なおさら腹立ちますね】

うちじゃ聞こえるように【どーする?目貼りする?木ネジいれる?】と話しますわ(笑)

目貼り→窓とか全部テープで貼る
    木ネジ→タイヤに刺すと空気がゆっくり抜けるのでいつパンクしたか分からない

そういう人って怖いですね
    悪いと思ってないから平気で逆ギレしそうだし。誰かに当て逃げされればいいんすよ本当に

私が10円傷つけいきたいです

• 1月31日
  • xxaoxx

xxaoxx

ウケますw
    ちょっとスッキリしました^^
    ありがとうございます!

• 1月31日

私なら嫌ですね(^_^;)
何も知らないご近所さんに、自分のところが路駐してると思われたら嫌ですし(>_<)
匿名で警察に電話したくなりますね(;・ω・)

• xxaoxx

xxaoxx

やっぱり嫌ですよね....。良かったです^^
    通報考えてみます!
    ありがとうございます!

• 1月31日
☆yu☆

逆の立場ですけど、昔旦那が一晩だけ自分の家の前の歩道に駐車してたら警察が来て動かすように指導されたって言ってました💦旦那が言うには多分お隣さんが通報したんだろう。って言ってたので、警察に電話してみたら動いてくれるかもしれませんよ〜!

• xxaoxx

xxaoxx

一晩でですか!?
    それは逆に可哀想ですね...。
    ウチも友人を沢山呼んだらきっと路駐する事もあるので、あんまり強く言えないんですが、毎日で、自分の家の前が空いてるんで、何でウチの前に停めるのかストレスで...(>_<)
    ご意見ありがとうございました!

• 1月31日
たろう

住宅街でも切符切られるときはあります😓
毎度のことであれば警察に通報した方がいいですよ💦

• xxaoxx

xxaoxx

そうなんですね!!
    毎日なので...(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月31日
snhk

嫌ですね。
警察に連絡を入れてもいいと思います。

• xxaoxx

xxaoxx

嫌ですよねー!!
    良かったです、同じ感覚の方がたくさんいて^^
    警察検討します!ありがとうございます

• 1月31日
k0uk1

うちはアパートですが、よく駐車場の前とか斜め前に路駐してる人達がいます。道狭いから切り返さないと出れないし、左右確認とか出来なくて毎回イライラ。通報することもあります。以前、警察に私が間違ってるのか聞いてみたら、間違ってないから匿名でも迷惑だと思ったら毎回通報してもいいよって教えてくれましたよ‼︎

• xxaoxx

xxaoxx

お返事遅くなってすみません!
    しょっちゅうだとイライラも倍増ですね〜´д` ;
    コメントありがとうございます!!

• 2月20日