※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
お金・保険

マンションや一軒家を購入し、ローンを組む際の固定金利と変動金利について、皆さんはどちらを選ばれましたか?

めちゃくちゃ迷ってます。。。

ここ最近マンションや一軒家を購入し、
ローン組まれた方。もしくは詳しい方。
ご意見下さい(;_;)💦💦

固定と変動、みなさんはどちらにされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変動です☺
固定は検討してないです。

• あゆママ

あゆママ

迷いなくですか?👀

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選択肢になかったです。
    高いしメリット感じなかったです!

• 1月31日
  • あゆママ

あゆママ

なるほどです!メリットは少ぉぉおおしだけ感じてたので迷ってしまいました😂💦💦

• 1月31日
ザト

変動です♪
固定にするメリットがないので+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• あゆママ

あゆママ

固定の安心感とかは感じないですか??👀

• 1月31日
  • ザト

ザト

私は金利の仕組みを知ってるので、固定が安心とは思いません💦💦
    お金に余裕がある(銀行に多く利益を渡せるくらい)が、勤続年数が少ないなどで変動金利であまり優遇が受けられなかった人、またはお金に余裕があり、35年先までのマネーシミュレーションを作成していて、1円の誤差も生まれないようにしたい人が固定にする、というイメージです♪

• 1月31日
  • あゆママ

あゆママ

なるほどーーー!!!👀✨✨✨わかりやすくありがとうございます!!金利の仕組みを知っている方が固定=安心ではないとおっしゃるならそぉなんでしょうね🐰✨

• 1月31日
おさる

変動です。
途中でも、変動→固定はできるみたいなのですが、固定→変動はできないみたいです。

• あゆママ

あゆママ

あら??私たち逆言われましたw
    固定→変動はできる(ただし、最初から変動にしてる人より金利高くなる)、
    変動→固定はできない。
    と言われました😂💦

みなさん変動ですね😅迷う私たちがなにかおかしいんじゃないかと思ってきました。笑

• 1月31日
  • おさる

おさる

大きな買い物で、安く買いたいのはみんな変わりませんよ。
    ましてや、子どもにもお金かかってきますからねー。

• 1月31日
  • あゆママ

あゆママ

そぉなんですよね😢私もこれから子どもにお金もかかってくるのでどうするべきかと😞💦💦でもなんとなく気持ち変動に傾いてきました。そのういた分なるべく貯金して、繰り上げ返済できるよう頑張ります!

• 1月31日
  • おさる

おさる

うちも繰り上げ返済していく予定です。

• 1月31日
  • あゆママ

あゆママ

その方法がよさそうですね🤗

• 1月31日
chama ✴

うち固定ですよ。
家庭状況それぞれだと思います。
毎月の額がわかってるのは安心します。

• あゆママ

あゆママ

その安心は間違いないですよね😭✨
    ちなみにいつ購入されたかと、固定金利どれ位かお聞きしてもよろしいですか??👀

• 1月31日
  • あゆママ

あゆママ

もちろん、差し支えなければで結構ですので!!💦💦

• 1月31日
  • chama ✴

chama ✴

うちは建てたのですが、かなり金利が下がった時を狙いました。今の金利はわかりませんが
    35年ローンで最初10年が1.1
    その後1.9だったと思います。

通帳に1000万以上貯蓄があるとさらに下げてもらえますよ!

• 1月31日
chama ✴

建てたのは1年前です🎵

• あゆママ

あゆママ

こちらに返事します☆
    時期と金利、ありがとうございます!めちゃめちゃよいですねー😭💕時期も去年が1番金利低くてよかったみたいで羨ましいです✨✨無駄遣いせず1000万貯めておけばよかったと今更後悔です😢

• 1月31日
あっつー

固定と変動のハーフにしました(・∀・)

• あゆママ

あゆママ

なるほどー!!!その方法もありですね🤔✨✨今晩旦那と相談せねばー😂✨

• 1月31日
  • あっつー

あっつー

うちもすっごく迷いました😂変動は固定より払う額少なくて魅力ですし、でも将来どうなるかわからないし。
    私の周りは変動が多い気がします(^_^;)

• 1月31日
  • あゆママ

あゆママ

私の周りもなんです~💦最初は金利低いし、固定にしようかなと思ってたんですが、結構変動多いし、ここ20年の金利の変化見ててもそんなに上がらないのかしら。。。でもいつ変わるか分からないし。。。ってオロオロしてます😭😅💦💦

• 1月31日
ブイ

固定にしました(*^^*)
変動の方が低いけどどこまであがるかの不安要素の一つで、固定で今の金利なら文句無し!って言う意見でした(笑)
7月に実行しましたが8月もう少し下がって9月からまた上がり始めてますよね…

• あゆママ

あゆママ

1番いい時ですね😍✨昨年の夏の金利だったら私も迷わず固定にするんですが、逆に昨年の金利を見てしまってるせいで固定にいけない自分がいます😭😭😭でもこればっかりは運ですもんね😭💨💨💨

• 1月31日