※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
ココロ・悩み

メンタルが弱く、人との交流や接客で疲れを感じ、生きるのがつらい。メンタルクリニックに行くべきか悩んでいます。

私のメンタルについてですが、、
多分私はもともとメンタルがあまり強い方ではなくて、
まず人に合うのにすごく労力を使います…💦
旦那とかと一緒だと出かけたいですが、1人だとどうも家から出たくないです😅ましてや子供がいると…。

他にも、接客してる人の態度とかめちゃくちゃ気になって愛想が悪い人とかみるとめちゃくちゃ文句を言いたくなり、モヤモヤが溜まります💭
もともと銀行に勤めていて接客してたからなのかな?とかっても思ったんですけど、そもそも私のメンタルの問題なのか性格の問題なのか、、

正直生きていても面白くないです💭😇
なんかただ疲れる…
メンタルクリニックとか行った方いいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

HSP傾向があるかな?
違うかも
今妊娠中でメンタルが安定しないとか、敏感になってるとかですかね?

• aa

aa

HSP調べました。
    なんか当てはまってる気がします💦
    もともとその気があったとは思いますが、妊娠して特に敏感になってる気がします🥲

• 6月1日
こま

私も、もともと1人で行動するのが苦手でコンビニに入るのもドキドキ、お会計の時もうしろに人が立つと焦るようなタイプでしたが、今では1人で映画を見れますし、回転寿司も1人で食べに行けます(笑)
変わらなくちゃいけないという事はないと思いますが、やはり私も回りの人に依存するのではなく自由になりたいと思い、出来ることから始めました。

他人の気になることがあった時、その人を【そんな日もあるよねー】と、許すという事は自分の出来ない事を許すことになると思うので、そう出来ると楽になるかなと思います。

なんかまとまらなくてすみませんm(_ _)m

• aa

aa

思うようにしただけで、変われたんですか?🥹すごい!!
    私もコンビニいくのも億劫です…🥲
    面倒くさがり屋ってのもあるのかもですけど、そもそも人に会いたくないです…🥲
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。

なにか、薬とかカウンセリングとかは受けました?🥲

• 6月1日
  • こま

こま

病院のカウンセリングは、受けてないですが、自己愛のセミナー?
    オンラインでお話ししたことはあります‼️‼️
    それから、エッセンシャルオイルは使うようになりましたね!
    気持ちが安らぎます♪

• 6月1日
  • aa

aa

私も今ネットで見てました!
    オンラインでもお話しできるんですね🥹🩷
    エッセンシャルオイル使用してるんですね🍃参考にさせていただきます♪差し支えなければ何もオイル使われてます?🥹💦

• 6月1日
  • こま

こま

自己愛のオンライン結構あるんですね!
    私は近くにたまたまいらしたので、お願いしました✨

また何を使ってるかですが。
    精油、EO、エッセンシャルオイルと表記してるものなら天然の物ですから安心ですよ🎵
    私はドテラという会社の物を使ってますが、販売法方がネットワークなので、それが嫌な方もいらっしゃいます💦

私は会員ですが、高額な商品を毎月無理に買わされたりとか、人に勧めないといけないと強く言われたりもしてないです❗

• 6月1日
  • aa

aa

セミナー受けて考え変わりました?🥹💡
    心が穏やかになったとか🥹🍃

わぁ🥹🧡詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    表記されているもの探してみます🥹ドテラも参考にさせていただきまね☺️

• 6月2日
  • こま

こま

セミナーを受けて大きく変わったのは。
    私が自分の女性部分をしっかり受け入れられるようになった事ですね💡
    幼い時から母には髪を編み込みにしてセットしてもらい、可愛い服を着せられていましたが、私は可愛くしないといけないのが嫌で、黒とか着たかったし、髪もショートにしたかったんです。
    可愛くしていないと愛されない。
    女はピンクとか可愛い色しか選んじゃいけない。
    そんな感じで、母にそんなつもりはなかったですが、私はそうしない愛されないように感じていたと思います。
    なので、反発心から中学からパンクファッションにはまり、男口調になりました(笑)
    でも、そんな自分にも自信がなく、周りを気にして生きていましたが。
    自愛を受けると、女でいたいと思う自分も、かっこよくいたいと思う自分も全部自分で、可愛くしようしなくても、そのままで可愛いし、愛される存在だよと教わるので、救われましたね✨
    それからは、人と比べなくなりました✨

• 6月2日
  • aa

aa

えぇ🤎そうなんですね!!!
    解決できてよかったです🥹🌟
    私も解決できたらいいなぁ💭
    セミナーはネットで調べて申し込みされました?私もお話ししてスッキリしたいなぁ〜💭

• 6月2日
  • こま

こま

私の場合は、リアルに知り合いがいるのでその方にお願いしたのと、やはり元からの知り合いの方にオンラインでお願いしました✨

• 6月2日
  • aa

aa

そうだったんですね☺️
    色々ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😭♡

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

一緒です(;_;)
人と会うとすごく疲れます
そして、自分の言いたいこと言えないし、すごく装ってしまう。
接客も感じ悪い人だとめちゃくちゃ気になります。
子供を産んでなんかすごく気になるようになりました
わたしもこの先の人生どうなんだろうと思う時あります。

• aa

aa

気持ちわかってもらえて嬉しいです🥲
    疲れますよね😓…
    今何かされてることあります?🥲

• 6月1日