※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
住まい

本当は、テレビを壁につけたかったんですが、義父から、「それはやめた…

本当は、テレビを壁につけたかったんですが、
義父から、
「それはやめた方がいい」
と言われ、写真のような
テレビを使っています。

でもやっぱり壁につけるテレビに
憧れがあるんですが、
今使ってるテレビを
壁につけるとなれば
どうしたらいいかわかる方
いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰 

壁掛け風テレビ台といいものもありますよ!

絶対壁掛けの方が良いです!広く見えますし🌟
壁に補強があるなら楽天とか売ってる金具つけたら簡単にできますよ!

ぶどう🍇

すみません、写真を載せ忘れました。

写真がないので何とも言えませんが、、、
そもそも壁自体は補強されてますか?壁に下地入ってないと壁掛けテレビできませんよ💦
下地入ってるならそのテレビに合う壁掛け用の金具買えば良いです。

退会ユーザー

テレビの品番と壁掛けテレビと調べてば金具があるか検索できます。

• 6月1日
あーぷん

これいいですよ!!
重さも70キロ?大丈夫だったと思います☺️

今はオートターン昨日のテレビで壁掛け対応していないので出来ませんが、新しく買ったら使う予定です☺️✨

てんまま

下地がないと、金具が結構限られますね。
手っ取り早いのは、「壁美人」という金具が対応するか調べてもいいかもしれないです(^^)

下地がなくても、柱を探して(どこ太くん)、柱の間隔で取り付けできるタイプもあります!

1272

うちは新築後に、どうしても壁掛けにしたくてリフォームしました!
たまたま下地があったので、
壁掛けの金具はAmazonで購入しました。
テレビのコンセントをどこかに引っ張るもしくは電気工事をテレビの後ろにしてもらわないといけなくて
それなりに費用しました。
なのではじめから壁掛けにするほうがいいと思います!
子供にも触らせないし
部屋もスッキリします!

はじめてのママリ🔰

壁掛けにするならしっかりした下地が入っていないと不安定ですよ😦テレビって重いので💦 DIYで柱立てて壁ふかしてる人周りで何人かいます😳 あとは壁掛け風なテレビ台ですかね!