※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

幼稚園プール、というか水遊びについて。年少さん女の子ですがみなさん…

幼稚園プール、というか水遊びについて。

年少さん女の子ですがみなさんどんな水着を買っているんでしょうか?
幼稚園からは特に指定はなく。

サイズ的にうちの子は大きめ&ムチムチなので上下分かれてる水着もあるようなのですが。
分かれていたほうが脱がせるのが楽、とかありますか?



また、ママリでもちょこちょこ水着についての質問を見かけていて。
ラッシュガードを着せる、という方もいたのですがそれは普通に水着の上から着せる用ですか?

コメント

ママリ

繋がっているものの方が脱ぎ着しやすいと思います!

ワンピースタイプにしてましたよ!

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます!
    繋がってるものの方が楽なんですね。
    色とかはもう本人の好きな色、柄を選んでもらいましたか?

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    分かれているのは案外クルクルなってしまったり、ピチッとなってしまうと脱ぎ着しにくいんですよね💦

    色とか柄はほぼ私好みの中で子供に選ばせました!

    • 6月1日
チキン🍗

セパレートでもいいなら、羨ましい😁✨
うちの園はダメなんですよ😭
きっとなくしたりとか、確認作業増えるからNGなのかな?
なのでワンピースタイプの水着を買いました😊
1人で脱げるものをって書いてあって😊

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます!
    この点については明日幼稚園の先生にも聞いてみようと思ったのですが姪の幼稚園ではセパレートありだったので…

    でも確かに確認作業増えますよね💦

    色、柄は特に意識せずお子さんが好きなのを選びましたか?

    • 6月1日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    そうですね😊
    本人と確認しながら、好きそうな柄を選びました😁
    なるべく私のものだとわかるやつを😆
    キャラクター系だと被りそうで💦

    • 6月1日
はじめてのママリ

ワンピースタイプです😊
周りもワンピースしか見たことないですね💦
自分で着用出来るものを買うように言われてます。

指定なく自分で着替え出来るならどちらでもいいのでは?😊

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます!
    自分で脱げるかどうかも判断の基準なんですね。

    色、柄はお子さんが好きなものを選びましたか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。
    先生が全員分着替え手伝ってたら大変なのと時間もかかるので自分の事は自分で出来るように言われてます😅

    色柄は好きなものを選ばせました😊

    • 6月1日
  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございました!

    • 6月1日
🌼

うちもワンピースタイプと指定があり、柄は自由だったので私好みのやつにしました!
着脱の練習も家で一度だけしました😅

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございました!
    うちもピンクなら柄はそこまでこだわりないので私が選ぶ感じになりそうです😊

    • 6月1日
しまうま

幼稚園で働いていました。
園としての指定は、脱ぎ着しやすい水着という指定だけでしたが、8.9割ワンピースタイプだった様に思います。
上の脱ぎ着が難しいですよね。

ラッシュガードは水着の上に着ると思いますよ。

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございました!
    基本はワンピースですよね。指定がないならセパレートもありなのか?と思ったので…

    ラッシュガードは水着の上ですね!
    うちの子上着とか着るの苦手なようで💦
    ラッシュガードも嫌がりそうですが着るなら着せたいですね。

    • 6月1日
  • しまうま

    しまうま

    皆さん、着替えやすいのは繋がってるものなんでしょうね!

    日差しは強いので、ラッシュガード着せたいですね!
    水遊びは長いかもしれませんが、外でやるプールでしたらクラスごとに入ったとしてもそんな長い時間ではないと思うので(私の園は15分ほど)嫌がるなら無理に着なくてもいいと思いますよ!

    • 6月1日