※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ひろゆきさんが黒髪を推奨する考えに対し、自身の茶色い地毛と地黒の肌に合わないと感じています。黒髪がすべての日本人に似合うわけではなく、野暮ったく見えると述べています。

ひろゆきさんとかがYouTubeで日本人が茶髪にするのは変だとか汚い色だとか言っていますが、私は地毛が少し茶色めで地黒なので黒髪が似合いません。日本人皆が黒髪が似合うと言う訳ではありませんよね?黒髪にすると本当に野暮ったく見えるし、Qちゃん、モアナ感です。
日本人=黒髪 どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も茶髪です👍
黒髪が好きでいつも美容院でほぼ黒髪にしてます🤣
黒髪が似合うと言うより、元の地毛の色が1番似合うってことじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど!私も黒髪が好きなのですがこんなに似合わない人はいるのかって思うくらい似合わなくて友達にも言われました笑

そゆことですかね?

• 6月1日
ゆうまま

ひろゆきさん無視で。無責任な発言が多すぎて大嫌いです。

髪の毛の色は人それぞれ似合う色があると思いますし、黒髪が似合う人もいれば似合わない人もいるし、茶髪が似合う人もいれば、似合わない人もいるし、似合わなくても好きならいいと思うし、個人の自由だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

なるほど!茶髪にしたらなんか、自分に自信がないから隠してるとか思われるの嫌だなーとか考えてしまいました笑

• 6月1日
ツー

ひろゆきさんの発言には「君の主観的にはそうなんだろうね😊意見は自由だよ😊私はそう思わないけど😊」って思っておけば良いと思います🙆

似合う人もいれば、似合わない人も居るのは当たり前なので、自分が思う似合う色にしたら良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

色黒の方の黒髪パーマはオシャレだし、ストレートロングもかっこいいし素敵だなと思いますが🫶
ただ日本人は黒髪っていう考えは嫌いです。
似合うどうこうよりも自分のなりたい自分になろうとオシャレしてる方に惹かれるし、綺麗だなーと思います💓