※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お泊まり保育に行かせるべきか悩んでいます。息子は未経験で行きたがらない。無理やり行かせるべきでしょうか?

お泊まり保育があるのですが
希望の人だけみたいです ·͜· ︎︎

私はいい経験になるし行かせたい
気持ちでいるのですが、息子は
1人で実家にも義実家にもお泊まり
したこと無く、私以外と寝たことがなく
行きたがらないです。みなさんならどうしますか🥹?
無理やりでも行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理には行かせないですけど、お友達と楽しいかもしれないので。。どうする?帰りたくなったらいつでもお迎え行くから行ってみる?😊って聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えとかありなんですかね 🥹
    たぶん、それだと絶対寝る前に
    帰ってくると思います 🥲
    実家に泊まるという低で
    遊びに行っても、寝る前必ず
    お迎え呼び出しなので 🤦🏻

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で帰る子いると思いますよ😊

そんな感じなら行かせないですかね!別に自由なら無理することないので💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとその辺は先生に
    相談してみようと思います🥹

そーなんですけど、おそらく
    ほとんどの子が行くと思うので🥲

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

無理には行かせないです。まずは、実家、義実家から始めた方がいいと思います。
本人が嫌がるなら寝るのが怖くなっちゃったりに繋がるので私なら行かせないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっと寝付けない問題が
    心配です 🥲 行かせたい気持ちは、あるけど無理して泣いてまで行かないで欲しいし ....🥹
    息子はやはり、寝れないから
    行きたくないと言ってます🤦🏻

自分家以外の場所で寝ることに
    抵抗がある子なので難しいかもしれません、、家族で泊まりでどこか遊びに出かけても全然寝付けなくて、毎回息子は日帰り希望してきます👦🏻

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族でお泊まりも嫌なんですね😭そうなると息子さんからすると地獄の時間になっちゃいますね…
    私なら辞めますね。行かない方たくさん居ると思いますよ。

• 6月2日
時計

うちの子も年長で、今月お泊まり保育があります。1人でお泊まりしたことはありません。

お泊まり保育に対しての園の取り組みはどうですか??
うちも最初は行きたくない!と言っていましたが、、

園のお泊まり保育のねらいが、
自分たちで身の回りのことをできるようにする、お友達と役割や活動を通して関係を深めるなどで。

お泊まり保育に向けて、やりたい事や役割を話し合ったり、夜ご飯のメニューを考えたり買い出しに行ったり等しています。

先生いわく、

行きたくないという気持ち→活動を通して「お泊まり保育いってみたい」と思ってくれるようになるのも、ねらいだそうです。

なのでそのように、前向きになれるような取り組みを含んだお泊まり保育なら行った方が、すごく成長に繋がるなぁと思いました。

でも、ただ単にレクリエーション的なお泊まり保育(そもそも希望者だけなので、そうかもしれませんが)なら無理やり行かせなくてもいいかなと思いました。