※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

SNSなどを見てると、朝ごはんにカルシウムや鉄分が摂れるドリンクを飲ま…

SNSなどを見てると、朝ごはんにカルシウムや鉄分が摂れるドリンクを飲ませてるよってのをよくみかけます!
もちろん気になればやってみたらいいのだろうけど、やはりご飯、味噌汁、フルーツ、ヨーグルトだけではバランスがよくないですかね?😅
タンパク質が朝はあまりとれないなぁと思いつつもひとまずたべれてればヨシと思ってしまうのですが、味も美味しいだろうしドリンクとかで接種できるようにした方がいいんでしょうか?
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鉄分のグミサプリとヤクルトを朝食の後あげてます!
バランスめっちゃいいと思いますよ!
うちは雑だし朝も早く預ける為に時間なくておにぎりだけとかパンだけとかなのであげてるだけです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グミサプリなんてあるんですね‼️
    ヤクルトも体に良さそうだし子ども喜びますよね☺️
    ヨーグルトが好きで、グラノーラとかも入れてたべたりしてるのでいいかなぁともおもっちゃうのですが、あまりにもよく飲ませてるって投稿をみるので…😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラッグストアにグミサプリあるのでいいですよ!
    私もビタミンCのやつ食べてます!
    レモンで酸っぱいので子供向きではないですがお肌の調子良くなります!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人のもあるんですね!しかも効果アリだなんて!私用にかおうかな🤣笑

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もSNSのやつよく見かけますが買ったことないです😂
メニュー的に我が家より断然よく考えて手の込んだ朝食出されてると思います!
我が家の3歳児にはいつもスーパーで買ったパンとヨーグルト時々おにぎり出してるだけです😮‍💨
もう食べムラありすぎるし、イヤイヤで保育園行く前に何か口に入ればよし!と思ってます🫣
タンパク質気になるなら味噌汁にお豆腐とか、ウインナー焼いて足したりとかどうですか??😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも気分で食べ具合はかわりますが、ヨーグルトがすきなのでひとまずフルーツやグラノーラ入れてたべさせます。
    味噌汁は3口くらいしかたべないので、豆腐もよくいれるんですがちっこい2切れくらいで意味あるかなぁと思ったり…🤪
    ウインナー焼くのがめんどうと思ってしまうズボラな母です😩

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの気分は難しいですもんね😓
    食事とても工夫されてて素晴らしいです😭
    鮭フレークも私は勝手にタンパク質の一員だと思って混ぜて出したりしてます😂
    ウインナー焼くのめんどう!わかります😂世の母、みんなズボラだと信じてます笑

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャケフレーク‼️立派なタンパク質ですね🤔シャケふりかけよりもフレークのが良さそうな予感が…‼️我が家にも取り込んでみます🐟
    工夫だなんて…ありがとうございます😭今日はどんな気分で来るのかー?と毎日ヒヤヒヤしてます…笑

    • 6月1日