※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ丸22
妊活

来月。初めて人工受精をします。そこで先輩ママ、人工受精を行っているかた。心構えみたいなアドバイスをお願いいたします。

来月。初めて人工受精をします。そこで先輩ママ、人工受精を行っているかた。心構えみたいなアドバイスをお願いいたします。

コメント

まこ

内診台にあがったとき、
注入してもらうとき、
『うまく入っておいで~入っておいで~』と心の中で念じてましたよ♡
あと受精するスローモーションをひたすら脳内にイメージしてました♡
少し管の入る違和感があるくらいで痛くないので安心してください♪
がんばって♡

• ちゃちゃ丸22

ちゃちゃ丸22

コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪イメージトレーニングですね。是非やってみます❗まこさんは人工受精何回ぐらいで妊娠されたんですか?

• 1月31日
  • まこ

まこ

がっかりさせたらごめんなさい。
    私は毎月して6回目でした。
    ただ、回を重ねる事にスムーズに処置が終わりますし、
    基礎体温と排卵検査薬も併用してたので、毎回ひたすら自分なりに分析してタイミングと併せたりしてました!!!!!!
    精液も持参でもデータ変わらない方もいるみたいですが、うちは病院で出した方がいいデータだったりで。
    6回しても毎回季節も違うしストレスも違うし、病院の休みの日も違うし条件は揃ってないから何がよかったかははっきりしませんが…。

• 1月31日
  • ちゃちゃ丸22

ちゃちゃ丸22

だいだいの目安で次のステップアップに繋げたいと思っていたのでがっかりではありません。ありがとうございます!この1回では難しいと思っていたので。でも諦めずに頑張ります🎵

• 1月31日
  • まこ

まこ

それぐらいの向き合い方が丁度いいのかもしれません!!!!!!
    私は6回目の次リセットしたら体外!!!!!!と決めたときにに妊娠したので♡
    リラックスして諦めないってのが大事だと思います!!!!!!
    しっかり、からだ温めてあげて頑張ってくださいね♡

• 1月31日
choco

3回目の28日にAIHしてきましたが、特に何も考えずやってきました((笑))
全く痛くないし、2分くらいで終わって10分休憩しておしまいです(*Ü*)
その後も普通に生活して大丈夫なので、特に心構えもなく終わりました(Ü)

• ちゃちゃ丸22

ちゃちゃ丸22

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪痛くないんですね~何となく痛くないかな?って不安だったので安心しました。

• 1月31日
ハウル

痛みは内診と同じくらいかな?私は痛くなかったです(^-^)

心構えは、足をちゃんと開いて力入れずにリラックスが、先生もやりやすいみたいです☆

• ちゃちゃ丸22

ちゃちゃ丸22

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪緊張して力入りそうです(T-T)

• 1月31日
三児ママ

私は、トイレに行かずおしっこを貯めてから人工授精しました!
その方が、痛くなかったです!꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• ちゃちゃ丸22

ちゃちゃ丸22

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪え?!!(゜ロ゜ノ)ノ初耳なんですが‼おしっこを我慢すると良いんだ❗ありがとうございます

• 1月31日
  • 三児ママ

三児ママ

私は、朝一の時間で人工授精をしてたので、起きてからトイレに行かず。。という感じでした。笑
    一度、どうしても我慢できずにトイレに行ってから人工授精した時は痛いし、時間もかかったし、唸りました。笑

• 1月31日
あや72

私もトイレに行かず人工授精しました!
トイレ行きたいって言ったら、おしっこ溜まってる方が管を入れやすいらしいです!
そして全然痛くなかったですよ♡
授かれると良いですね^_^♡

• ちゃちゃ丸22

ちゃちゃ丸22

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪そうなんですね🎵頑張って我慢します🎵ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

• 1月31日