※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の女の子が、発達障害の診断を受けています。最近、友達との関係がうまくいかず、癇癪を起こしてしまうことがあります。同じような経験をした人がいるか気になっています。

小学2年生ADHD.ASDです。
小学1年の時に診断されました
ずっとママ友の子で
学校は違うけど同い年の子とも
トラブルなく過ごしていたので
発達障害の診断されたと話したときも
普通だよね?
こんなもんじゃないの?と言われていました。
ただ少しずつお友達といても
癇癪などを起こすようになり
最後に起こしたときに
下の子にも手を出してしまい
その後から連絡もこなくなり
したら普通なのかもですが
もう私からは誘えないし気まずいです🥲
発達障害ありでお友達といても
癇癪を起こす方いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はママ友の下のお子さんですか?💦

うちは下がADHDとASDですがお友達と居ても癇癪起こしますよ😅
相手方に怪我をさせたりする前に離れた所に連れて行って治まったら友達と遊んだりママ友に声を掛けて帰ったりしてます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ママ友の下の子です🥲
    今までこんなことはなく
    ないと油断してました😣
    その後も
    はじめてのママリさんから
    連絡して遊んだりしてますか?
    この状況ならこちらから
    連絡はやめときますか🥲?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友が障害を理解出来なかったら癇癪が起きて自分の子が尻餅ついて嫌な気持ちになったのかもですね😭

    私から連絡したりママ友から連絡してくれたりして遊んでます🤲

    どのくらい連絡きてないのか分からないですが私ならちょっと様子を見ますね😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    長い期間連絡を
    とらなかったり
    連絡をとると頻繁に遊んだり
    って感じなので
    何もなければ
    今連絡がなくても私も
    気にしないのですが😭
    向こうもそんな感じなのか
    癇癪のことで
    もう遊びたくないと
    思われているのか分からず😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    癇癪で手が出たりする事って癇癪の子を育ててる人にしか分からないですよね💦
    もしそれが原因で連絡が来ないのもモヤモヤしますしね💦
    連絡きたら良いですね😭

    うちは以前息子の癇癪が原因で縁が切れたことがある人居ます💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    連絡待ってみます😭😭
    やっぱり理解できず
    無理な場合も
    ありますよね😣

    • 6月1日