※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。突然夜寝なくなり、昼寝も短くなりました。昼寝が少ないせいで夜寝ないのか不安です。睡眠退行なのか、いつまで続くか知りたいです。

これは睡眠退行でしょうか?
今まで夜通し寝てた子が4ヶ月半ばから急に夜寝なくなり、ひどいと30分で起きます。
眠りが浅いような感じで、抱っこで寝かしつけしてるのですが寝かしつけにも1時間近くかかります。
昼寝も今まで1時間以上は寝てくれていたのに今では30分で絶対に起きます。
5ヶ月の赤ちゃんの昼寝は朝と昼の2回と聞きましたが30分しか寝ないせいか、ミルクの度に昼寝をしています。夜寝ないのはそのせいもあるのでしょうか??
今まで朝まで寝てくれて手がかからないと思っていた分、毎日寝れて1時間の日が続きほんとにしんどいです…
また、これが睡眠退行の場合いつまで続くのでしょうか?
ほんとに少しでも長く寝てほしくて色々な意見を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

🍜

おそらく睡眠退行だと思います😭

長男も次男もありました。
次男は3ヶ月半ごろから始まり、日中は30分で起きるし夜中も頻繁に起きる感じで😭
やっと日中は30分以上寝るようになりましたが夜中は変わらず起きます…

長男の時は睡眠退行が落ち着いて数ヶ月したらまた起きるようになったりして繰り返してました😭