※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
妊娠・出産

生理予定日から2日後に妊娠検査で陽性。出血があり病院へ。エコーで3週と判明。ホルモン注射をして安静に。出血続くなら1週後、無ければ2週後に再診。不安で、安静できるか不安。

最終生理開始日が12月17日で
生理予定日から2日後の1月20日に
妊娠検査薬で陽性が出ました。
明日病院に行こうと思っていたのですが
今日の朝 少量の出血があった為
先ほど受診してきました!
計算では5週か6週頃かと思っていましたが
エコーで確認したところ3週ということで
まだ赤ちゃんも見えず、、(><)
念のためホルモン注射をしていただき
安静にするようにと言われました。
出血が続くようなら1週間後に、
出血が無ければ2週間後に来てねと言われています。
上の子の時は出血は全く無かった為
すごく不安で、どうしていいのかわかりません( ´︵` )
どの程度の安静でどの程度動いていいのか、、
旦那は普段から料理もしないし
家事も洗濯物畳むくらいしかしません。笑
出来るだけ安静にしてお腹の子が元気に成長してくれることを祈るしかありませんが
私と同じような状況の方、このような状況から
無事出産された方が居ましたらお話しが聞きたいです!

コメント

deleted user

私も1人目の時は子宮内出血はしてるものの、外への出血はなくて安静ばかりでしたが特に不安はなく過ごしてました!
でも2.3人目の妊娠は初期から出血があったりとかでまいってました…でも3人目の今は初期から茶色出血や鮮血繰り返してますが後期まできて今も元気にお腹で動いてます!
上の子がいるとなかなか安静難しいですけどできるだけ座る、横になるなどいつも以上にゆっくり行動するのを心がけたらいいかなと思います(^^;赤ちゃんの生命力信じてあげてください!

  • mn

    mn

    ありがとうございます!!
    経験者のお言葉すごく励みになります!!
    安静なかなか難しいですが
    できるだけ旦那にも協力してもらおうと思っています。
    赤ちゃんの生命力信じてあげることが1番ですね♪♪
    がんばります(人 •͈ᴗ•͈)

    • 1月31日