※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳垢の色や状態でワキガの可能性があるか不安。カサカサ耳垢や綿棒の黄色さが気になる。遺伝も心配。普通なのか教えて。

乾性耳垢(閲覧注意 耳垢の画像があります)

私はベタベタの湿性耳垢です。そしてワキガです。
5歳の長女はカサカサだと思っているのですが、色がついていたり黄色だったりするカサカサ耳垢は、ワキガの可能性があるというのを知り、不安になっています。耳垢が100%ではないのは分かっているのですが、できれば遺伝してほしくないです。

これって普通ですか?
あと、風呂上がりの綿棒もうっすら黄色くなることがありますが、これも普通ですか?普段はほぼ色はつきません。

カサカサ耳垢のお子さんをお持ちの方、教えてください。

コメント

我が子が1番❤️

凄い溜まってただけで普通だと思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

この程度なら普通な気もします🤔

うちは夫がどうやら歳をとってからワキガになりました...😭
若い頃はお風呂出たらすっきり匂いも全くなかったのですが、1日経った後は結構つーんとした匂いがしてました。
40代半ばなのでここ数年加齢も進んで、あともしかしたら野菜不足とか肉ばかり食べてるからとかかもしれませんが、肌着の脇の下がまっきっきーです...😭
耳垢は黄色くて粘性があるらしいです。

私はカサカサで白い耳垢です。

長男、次男は今は匂いはないのですが、長男が白い肌着の首ともが黄色くなってました。次男はなってないです。でも次男の方が耳垢は黄色くてとろみがあります💦
肌着が黄色くなったり耳垢の性質が違ったり個人差あるのでまだ全然わかりませんが、子供達が将来体臭がどうやるか不安です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

思春期に発症するものかと思いましたが、歳をとってから発症する場合もあるのですね!長男さんは、カサカサ耳垢ですか?

心配ですよね。他の人に言われたり避けられたりしないように、しっかりケアしてあげたいです😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は謎なんですがおそらくらカサカサで、この前すっごく久しぶりに耳掃除したらでっかいカチカチのが出てきました😂
    カサカサなのか、どうなんですかね💦昔耳鼻科でも大きすぎて取るの痛みが出ると思うからこの液を垂らしてまた数日後にきてくださいって言われちゃいました笑

耳掃除ってプロに任せた方がいいと聞いてから全然自分でしてなくていつも耳鼻科で取ってもらってました💦

最近は中を照らす光る耳かき買ってスイスイお掃除できてます😊

長男は手のひら、足の裏の汗が異常に多い多汗症です😭
    思春期が心配です😢
    最近は足の裏に湿疹出始めました😭かゆいらしくて可哀想です😢

• 6月1日