※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KoharuirO3879
雑談・つぶやき

みなさん運転免許は持ってますか?2人の子育てをする29歳主婦です。今に…

みなさん運転免許は持ってますか?
2人の子育てをする29歳主婦です。
今になってすごく車の必要性を感じています。今年4月から長女が幼稚園へ。0歳の次女も春から保育園に入れるか申請中です。入れれたら働きながら教習へ通おうと思っています。
学生の頃、今と比べればお金も時間も余裕あったのに、便利のよい所に住んでた事もあり、いらないと思っていました。
今は買い物も旦那が帰ってきてから。子どもが熱出したりしても車で連れてってもらい、家のまわりにはあまりお店もないので暑い日寒い日は結構根気がいります(T_T)旦那の実家は車がないと尚更だめなので早く取りに行きたいです。
今になって本当にバカですよね。。
後悔ばかりです。
私くらいの年齢で教習所に通われた方いますか?子どもが幼稚園保育園に行きながら、働きながら取得された方は一日の流れはどんな感じでしたか?

コメント

maaa✩

私は早くに結婚したため周りより
遅く取得しましたよ!
たまたま、近所の教習所が託児所付きだったので、子供も、連れていきました!

免許自体は約1ヶ月で取れましたよ(*´`)♡

• KoharuirO3879

一ヶ月で取れたんですか?!早いですね(^^)
    私の近くの教習所も託児所があるので、保育所がダメなら一緒に連れて行こうと考えてます☆

• 1月31日
s.k..n

私も持っていません💧(>_<)
ほしいのはほしいです…
取りに行くタイミングがなくてズルズル今に至ります(._.)
育休中に取らないともう二度と取れない気がします(>_<)
妊娠中の今いってもいいのですが悪阻がひどくて行く気になれません💧
保育園にも行かせてないので旦那のいるときにしか行けないということもあります…
早く行かないと~とは思っています😂💦

取りに行くタイミング難しいですよねー、私も妊娠中考えました。同じく保育所には行かせてないしつわりもあるし。そういってる間に産まれて今に至ります(*´・ω・`)笑

• 1月31日
  • s.k..n

s.k..n

タイミングって難しいですよね(._.)
    子供二人連れて出掛けられるように早めに取りに行こうと思います(^^)✨
    同じようなかたがいて少し安心してしまいました😂
    すみません(>_<)💦

• 2月1日
ちび➰ず

私ももってないです今年29です
買い物は徒歩圏内であり、幼稚園も徒歩二分でも小学校が徒歩30分なので、何かあったりしたときは、旦那や実家の母達に頼んでます
義実家の方が近いですが、頼りたくないので(-ω-;)
私も免許とりたいけど、行く時間が無くだらだらです(-ω-;)

そうなんですか💦小学校遠いの辛いですねー。
    でも頼れる母がいるのはありがたいですね☆
    私両家とも遠いので頑張らないと(-_-)゛

• 1月31日

私も独身の頃は地下鉄駅の裏に住んでたり買い物なども便利だったので車の免許は取りませんでした。
同じく、子供が産まれてから車が無いと不便な事が多くなり24歳の時に教習所に行きました。
上の子を幼稚園に送り届けるとダッシュで教習所に行き、そこの託児所に次男を預け朝一の授業から受けました。
長男のお迎えの時間に間に合うように授業の選択して だいたい2ヶ月かかって取れました✨
子供2人連れて通うのは なかなか大変で絶対に落ちたくない!落ちられない!プレッシャーで試験勉強にも取り組めましたよー。
金額も変わってくるのでAT限定で取りました。昼またぐ時は託児所に預けてる次男のお弁当を持たせてましたよ😊

子どもが産まれると、何かと車あれば便利だなーと思いますよね(^^;
    かなりハードスケジュールの中頑張られたんですね!2ヶ月なんてスゴイです。
    私も取りに行くならできるだけ詰めて最短で終わるように頑張りたいです。パワーがあるかわかりませんけど(^^;

• 1月31日

退会ユーザー

かなりハードでしたよ😅

あと、行く前はこの歳で行くの恥ずかしいかな…と思ってたんですが私よりも年上の女性が多かったです😊
    皆さん不便を感じて取りに来たって感じでした

ダラダラ通うのはもっと大変だと思うのでガンバってハードな教習で言っちゃった方がいいと思いますよ💨

• 1月31日

そうなんですか☆まだ遅くないんですね。
    久しぶりの勉強なので大丈夫か心配ですが、子ども達のために頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月31日