※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊活

高温期11日目で生理が始まり、鮮血が出ています。排卵検査薬は陽性で、妊娠された方の経験を知りたいです。

質問させてください😰

現在高温期11日目です。
昨日1度だけ茶褐色の出血がありましたが、本日生理が始まったのか鮮血が出ています。
トイレに行くたびにティッシュにもなかなかの量が付きます。

よく噂にもある排卵検査薬を代わりにフライングをしていますが、こちらは濃くなっていました。(きちんと妊娠検査薬しないといけないのは承知の上です)

生理と間違える程の鮮血があっても、その後妊娠されてた方はいらっしゃいますか?
高温期も続いてるのに鮮血があってビックリしています

コメント

メ & ア

血のことは私の場合なかったのでよくわかりませんが、妊娠検査薬の代わりに排卵検査薬を使って判断するのは正しくないと医者さんから聞きました。
本当に知りたかったら早期妊娠検査薬を使った方がいいんじゃないですか( ◠‿◠ )

りーりー821

仮に現在妊娠しているとし、そこで出血がはじまったとしても妊娠した細胞が体内から出るまでは検査薬では反応しちゃいます。高温期も何日か続くと思います。化学流産がその例みたいです。
ただ私は二人目は普通に生理きた(3日間普通に出血)と思ったらまさかの妊娠してました。気付いた時には4ヶ月に入っていたので一度早期検査薬をし、よく確認されるのが1番です!

まぬーる

着床にしては量は多いのでしょうか?受精したけど着床がうまくいかないのか着床中なのかどちらかですかねぇ。ちょっと様子はみてほしいです。

予備知識として覚えていてほしいのですが、私の子宮外の時そんな感じでした。怖がらせてすみませんが💦でも基礎体温は中間の温度に下がります。