※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

歯の生え始めからのケアと完全に生えた後のケア方法を教えます。

歯が生え始めてきました!

今からしておいたほうがいいケア
完全に生えたあとのケア

ケアの仕方両方を教えてください( ・∇・)

コメント

口に歯ブラシが入っても嫌がらないように
拭くタイプの歯磨きで口に異物が入っても大丈夫なように慣れさせました!

おかげで自ら歯磨きしたがるようになりました😅

退会ユーザー

まだ完全生え揃ってなくて
    2本だけとか上と下の前歯だけとかの時だけ毎日してました!

生え揃って来たらブラシタイプで
    水に濡らして磨いてました!
    1歳になってからはジェルタイプの歯磨き粉を使って磨いてます( ^ω^ )

• 1月31日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

なるほど!生えてきたら歯ブラシですね!(  ̄▽ ̄)ありがとうございます!

• 1月31日
♡プリヤン♡

慣れさせるのは完全に生えるまで毎日してたほうが良いですか?(  ̄▽ ̄)

はるまま

歯が1本とかはえだしたら、拭くタイプの歯磨きしてました。
だんだん歯も増えて指を噛まれるようになって痛くて大変になった頃、歯ブラシにかえて水で洗ってました。
一歳になる頃、歯医者で検診をかねてフッ素をぬってもらいました。
歯医者に進められてから、フッ素いりのすすぎ不要の歯みがき粉を使ってます!
息子は、間もなく4歳ですが3回フッ素ぬってます。お陰て虫歯はありませんよ♪

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

みなさん拭くタイプ使われてるんですね\(^_^)/

虫歯になったら可愛そうですもんね!うちも見習います🙋

• 1月31日