※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が給料変わらず長?中?距離トラックのドライバーへ、転職希望してま…

旦那が給料変わらず長?中?距離トラックのドライバーへ、転職希望してます

今は上場企業のドライバーですが、毎日帰ってきますがブラックだそうです
福利厚生きちんとしてるしボーナスあるし、私からみたら労働時間にしても許容範囲ですけど本人は激務だと
私が代わりに働けるような仕事内容ではないですけど

長距離か中距離にしても週1.2日ほどしか帰宅しないのに給料変わらない、これは応援できますか?
どう思えば応援できますか?

家事育児も今は休みだと6:4ほどでしてくれます
転職したらそんなことなくなりそうですし
1番は何より給料面です
旦那に食費なども少なからず持たせないといけないか、私が作り置きしてもたすかレベルですよね
最近は毎朝自分で作って持って行ってくれてますが、3日分の食事になるとさすがに作って持っていくことは難しいと思います
給料が上がるなら全然帰ってこなくてもいいんですけどね

コメント

マリオ🥸

7時20時が現在ってことですか?
非常に普通のサラリーマン(私もそうですが)に感じますがブラック、、、もっと帰ってこれなくて給料も変わらないんじゃ、何のための転職??って感じですよね

実は職場の人と仲が悪いとか
会社で何か問題を起こしてしまった、、、とかって可能性もあるかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    労働時間と書きましたが、家を出て帰ってくる時間です😅

結構前から言ってるのと、私の時短扶養内パートを羨ましくいうので私がフルで働くから変わる?と提案してるとこです😂
    年収同じで全然帰ってこず下手したら旦那の食費が増えてしまうので、私と働き方変えた方がまだマシかな…節約(貧乏生活)すれば子どもたちが小学生になるまでの数年ならまだやりくりできそうなので、それからはさすがに2人ともフルでないと生活できませんが
    極端な話にはなります💦

• 6月1日
ママリ

男性は家族のために一生涯仕事をしていかないとならないので、
損得だけでは判断できないですよね。

7〜20時拘束なら、
家にいる時間は9時間ですよね。世の中、ノー残業が増えている中、拘束時間は長めだなって思いました。
後はドライバーということですが、ノルマがきついとかはないのですか?

とは言え、
家事育児もあって共働きなら、
主さんの仕事量なども理解して助け合わないとならないですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅を出て帰宅してくる時間を書きました😅
    ノルマもですが、家族で購入してるので営業が厳しいわけではなさそうなんですけど…
    それ以上詳しくはわからないので💦

共働きではありますが私がまだ時短扶養内パートなので、年収一緒のところで全然帰宅しない下手したら生活費が増えてしまうデメリットのみえてる所へ転職するより私がフルで旦那ももう少し育児できる時間帯ができるところに転職するなら全然賛成なんです
    旦那もひつこいので今より確実に貧乏になるけど私がフルで働くから子どもたちが小学生になるまで今の私のように働いたのでもいいよとは伝えました

どっちにしても旦那の給料分だけでは小学生になると不安しかないので私もフルで働く予定ではいるので

給料さがってもいいから仲良いわけではありませんが、自宅にはいてほしいです😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

自宅にいてほしいのですね!
    それならそれで、
    ストレートに伝えてみては?
    ブラックと言っているので、
    何かしら無理があるのかなって思いますし、
    それで鬱になっては怖いですからね。

話し合って解決できるといいですね✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてますが、結局は自分の欲しい車だったりパチスロで遊びたい欲には勝てないみたいです
    私と働き方を逆転してしまうとお小遣いなんて全然なしになってしまいますので😂

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

他の方のコメント拝見しましたが12.5時間拘束ですよね?
    昼休憩1時間としても、
    毎日3.5時間残業なら、
    十分にブラックだと思います😭

ただ、ご主人も自分の欲だけに転職はダメですね💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼休憩ないこともあるようです💦
    ブラックではあるけど、ですよね😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

全然激務じゃなさそうですが…😅
実際仕事してるのって8~19時とかですよね?
転職したら更に不満が増えそうな気が🙃
単にご主人が1人の自由な時間が欲しいだけに見えます😂
なんのメリットもないのに、応援できなくて当然です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7:30〜19:30とかですね😅

転職の方が不満たまりそうですよね?💦
    旦那自身10年ほどずーと一緒の企業にいて、途中で上場して福利厚生も整ってるので転職した方が大変そうですよね

私が介護業と飲食業経験ありますが飲食では正社員難しいだろうし、介護の方が時間帯を把握できてるのでおすすめしてますが…😂
    ヘルパー二級持ってるのに結局使わず、どうせ転職するなら育児協力できる介護がいいんですけどね
    夜勤中でも1人夜勤だとすごい平和だと1人時間満喫できるし、帰宅しても子どもたち保育園の迎えくらいだし…自由にできると思うんですけどね
    独身時代の経験上、旦那もできるはずなんですけど…
    もう旦那は40なので、さすがに転職も限られてきますし…

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、ご主人40でそんなこと言ってるのですか🙄
    今から転職したら給料もでしょうが、退職金もかなり下がるので生涯年収めちゃくちゃさがりますし、転職させない方がいいですよ💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職金は本人のものなので、私は当てにするつもりはないので全然いいんですけど…
    旦那が退職する頃には別居するつもりなので、お互い実家に帰る予定でいますので旦那は退職金と年金とバイトで生活してもらうことしか考えてなくて😅

全国にある企業なのでまだ転勤の方がマシなのかもしれませんが、子どもたちのことを考えると悩ましいです😭
    旦那は転勤もありのようなんですけどね…

• 6月1日