※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

旦那の転勤で3.4年ぶりに高松に住むことになりました。以前住んでた時は…

旦那の転勤で3.4年ぶりに高松に住むことになりました。
以前住んでた時は上の子1人で保育園にも行っていませんでしたが今回は保育園の利用を考えています。

今住んでいる所は県外からの申込みも郵送で可能だったのですが、高松市のHPに郵送は受付ていない。とあったのでやはり7月に引越したら締切までに申請し8月からの入所になりますよね💦

また評判の良い悪い保育園ありましたら教えて下さい。
保育園を考えていますが、こども園も良いかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

高松のどこかにもよります😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

地域は絞ってないのでどこでも構いません💧

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

実際通わせていたわけでないのでわからないのですが、職場のママさんたちによるとらく楽グループの保育園はあんまり。。とのことでした。
らく楽自体は最近どんどん大きくなっている会社だとは思うのですが💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭!
    職員の離職率が高いみたいですね💦

• 6月1日
れな

何を優先するかによると思います。

勅使百華幼稚園に行ってますが、
硬筆スイミング英語茶道絵画体操などの特別教室もありお遊戯会なども派手で感動します。

何時から何時まで預けたいか、
土曜日も利用するかなどによってかわるかなと。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

とりあえずどの保育園でも構わないので、口コミが欲しかったです💧

• 6月4日