※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
お出かけ

ちょっと早いですが、福山市の方でお盆など夏に旅行にいきたいな~と思…

ちょっと早いですが、福山市の方でお盆など夏に旅行にいきたいな~と思っている方、どこに行きますか?

夏、暑くてどこにも行きたくない、、という夫を説得してどこかへ遊びに行きたいんですが、
出来るだけ涼しい思いができる場所はないでしょうか😂

ちなみに長女が車酔いが酷く吐く&下の子達がまだ小さいので片道2時間くらいまでで
どこかオススメないですか😊?
広島県内でも大丈夫です🙆‍♀️

オモチャ王国、みろく、山口のムーバレーは行ったことあります😊
ホテル内にプールとかあって一日遊べるよ!みたいなとこでも🙆‍♀️

東北出身なため、土地勘ないので詳しい方いましたらアドバイスください✨

キッズパークがあるホテルとか、色々行きたいとこはあるんですが、関東とかで遠いんですよねー😭

コメント

ルナ🌙

香川県にあるレオマワールドはいかでしょう?

ホテル内にプールがあり、遊園地が併設されてます✨

• ルナ🌙

ルナ🌙

あと、四国水族館ですかね🎵

• 6月1日
  • たけ

たけ

こんばんは🌙コメントありがとうございます✨
    レオマ気になってました~😆
    8月、、暑くて乗り物乗れないとかありますかね😂?
    1歳児でも楽しめそうですか❔多分11歳は大はしゃぎするんですが🤣
    四国水族館も良いな~涼しそうだから夫も🆗してくれそうです💕

• 6月3日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

1歳児でも楽しめると思いますが、小さな子は暑さが心配ですね💦
    旦那さんが暑くてどこにも行きたくない…ってタイプならプールだけの方が良いかもしれません😭

• 6月3日
  • たけ

たけ

1歳って難しいですよね、お昼寝もあるし😰
    11歳と3歳は体力あるから一日中遊びたがるし💦
    夫婦で協力しないとだけど、旦那がカナヅチでプールは嫌だというので水族館にします✨
    新屋島はいったことあるので四国水族館かアクアスか、、悩みどころです🤭

• 6月7日

はじめまして😌
転勤で福山にきて全く土地勘ないのと
上の子と下の子たちの年の差が
近いのと、で、親近感わいて思わずコメントしてしまいました😆

我が家は、この夏休みは、
しまなみ街道通って四国にいこうと思ってます😆
愛媛の道後温泉に泊まって、
とべ動物園と子供の国?に行こうと思ってます。
上の子と下の子がうまく楽しめるようにと思うと、
大変ですよね😱

ちなみにレオマと四国水族館コースも行ったことあります😆
レオマは温泉もあって、
夏季はブールもあって、
めちゃくちゃ楽しかったですよ✨
ホテルレオマの森のご飯もめっちゃおいしかったです😍
ホテルにも、ジャグジーみたいな
室内プール?もあって、
天気に左右されることなく
遊べました🙌
正直、夏は断然レオマが、
めっちゃオススメです😍

おもちゃ王国をいれなかったのは、
上の子があんまり楽しめなかったので、
敢えて候補に入れませんでした。
下の子はめっちゃ楽しんでましたが💦💦

• たけ

たけ

こんばんは、コメントありがとうございました✨
    お子さん達連れて転勤なんて大変でしたね、お疲れさまです❗
    本当、子ども達の年の差が似ていてお出かけ先に困るという悩みも共通していますね🤣

愛媛、なんとなくめちゃくちゃ遠いイメージがありましたがGoogleでみたら片道2時間くらいでいいかんじですね❗
    子どもの国も調べたら楽しそうだし無料の部分もあるみたいで素敵ですね✨
    うちもちょっと愛媛に気持ちが寄りぎみです🤣
    レオマ前から気になってましたが、夏は暑すぎてアトラクションとかどうなんだろうー💦って😅
    3才の娘さんはレオマ楽しめましたか?
    ホテル内のプールも良いですよね✨
    私、水着着れるかしら、、🤣
    ご飯美味しいのは最優先です(笑)
    オモチャ王国、男の子は中々きついですね💦
    ミニ四駆とか好きならまだしも、、うちは長子が女の子なんでまだリカちゃんとかで時間潰せましたが😂
    年の差があると本当に難しい‼️

• 6月3日
プレママA🔰

岡山県北部にある蒜山高原はどうですか?

牧場とかジョイフルパークと言う遊園地とか隈研吾さんの建物とかありますよ。

牧場は以前は牛の乳搾り体験があったのですが、今はやってないみたいです。でも、乳製品を食べたりお子様は乗馬体験ができます。お盆の季節には大量のひまわりも咲いてました。

ジョイフルパークではジンギスカンが楽しめます。

でも去年のお盆休みに避暑を求めて行きましたがそんなに涼しくなかったです😅

• たけ

たけ

蒜山高原初めて聞きましたー✨Googleで調べたら牧場の牛の可愛いこと😂😂
    私の地元(東北)も牛が沢山居たので懐かしい気持ちになりました😭✨
    遊園地的なのも夏休みは中々の人気ぶりみたいですね‼️
    多分屋外は暑いから夏は嫌だと旦那に言われそうですが、秋とか春に行ってみたいと思いました✨
    色々な場所を教えて頂き感謝です🥺💓

• 6月7日
なーちゃん

子どもたちが水族館に行きたがってるので、四国水族館に行こうかなーと思ってます!
調べてみたら福山市から片道1時間半くらいで行けそうだったので、移動時間的にも良さそうかなと思います😊

• たけ

たけ

私も四国水族館が第一希望になりつつあります🤭
    わりと近いから子ども達の負担も少なさそうで良いですよね✨
    新屋島水族館も中々良かったですよー🙆‍♀️
    本当はアクアスも気になりますが片道2.5時間と、子どもらが耐えられないかも、、と悩みます😖

• 6月7日
🌟

香川のレオマは良さそうですよね😊
友達が、4月ごろに夏休み行こうと予約しようとしたけど、土日はもう予約いっぱいだった!といってました!!