※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの発語について。同じ月齢のお子さんを持つ方、どのくらい話すか教えてください。最近宇宙語をよく話す子供で、言える言葉は限られています。

発語について。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんはどのくらい話しますか?1歳3ヶ月になったばかりですが、最近宇宙語をよく話してます🤭
ちゃんと言える言葉は、パパ・ママ・ワンワン・ニャンニャン・マンマン(アンパンマン)・抱っこくらいです💦

コメント

1歳3ヶ月の時は何にも話しませんでした😅意味ある言葉は皆無、宇宙語もほぼなしでしたよ、、、。1歳3ヶ月でそれだけ話せるの凄いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦姉の子供が男の子も女の子も1歳の時には結構話してたので、ふとうちの子遅いのかな…って最近になって思いまして💦最近はイントネーション付けて何か話してますが、宇宙語でまったく分かりません🤭

• 6月1日

退会ユーザー

十分早いですよ😅
    2歳くらいで話し始める子もいるくらいなので、、、。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡歩き出したのも最近だし、全体的に少し遅めなのかなーと思っちゃって💦個人差があるとは頭では理解しつつも心配になっちゃいます😭

• 6月1日
ルーパンママ

メチャクチャ喋ってますね😆
うちの子は、言葉と意味が合致してるのは、ママとパパだけです。

抱っこも「んー!」と手を伸ばしてアピール。
帽子も頭をポンポンと叩いてアピール。
って感じで、まだまだ言葉よりリアクションメインです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこは1週間前くらいに急に言えるようになりました😊
    姉の子が結構話すのが早かったので、うちの子遅めなのかなってふと気になりました💦

• 6月1日
えるさちゃん🍊

うちの子はママしか言えませんしその時期は基本宇宙語だと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママはわりと早くて11ヶ月くらいで言えるようになったんですが、そこからあまり語が増えてないのかな?とか思ってました💦宇宙語で大丈夫ですね👍笑

• 6月1日
はじめてのママリ

それだけ話せてるのはすごいです!
うちは、パパ、ママ(たまにしか言ってくれない)、マンマ、バ(バナナ)くらいではじめてのママリ🔰さんのお子さんより少ないです。宇宙語はよく話しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ふと、うちの子少ないのかなーって思っちゃって😅宇宙語めっちゃ喋りますよね😁最近、会話してるようにイントネーションつけて話してくるので、おもしろいです🤭

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りに早い子とかがいると不安になりますよね💦とりあえず、1歳半までは様子見ようかなと思っています!うちも、最近宇宙語で話しかけてきてくれるので面白いです🤣✨

• 6月1日